2017-03-27

【デュエルマスターズ】動画投稿『DMデッキ開発部DDD Vol.3 【ベイBブラザーズ】』+開発部について



久しぶりに投稿!
投稿が遅れたせいでジョーカーズ発売にもしたにも関わらずメモリアル・パックの話しかしてません。

今回はなんかエーツー君が酷い目に合います(笑)
次回はパロネタに頼らないようにしたいっすね・・・。


【開発部について】
開発部が公式サイトから消えましたね・・・(直接検索で見る事は可能)。
とは言いますが、小学生向けコンテンツで文字の記事というのは時代遅れなのも事実です。
基本、小学生は進んで文字を読みません。
完全に読まないと言う訳ではありませんが、今のご時世、文字の記事より手軽な動画に飛びつくのは明白です。
文字の記事が時代に合わなくなった結果、開発部が消えてしまうのは仕方ない事かもしれません。
ただ!デッキ開発部は極神編、約10年前から存在するコンテンツで、スリーブやヒーローズカードも登場しています。
ここまで続き、ファンも多く存在するコンテンツを自然消滅という形を取ろうとしているのには疑問符が付きます。

主任Kもガバレージ執筆で忙しいですし、企業である以上、対費用効果が薄くなれば終了するのも止む無しだと思います。
ただその終了方法を無責任な方法にして欲しくはありません。

あと切実な願いとしてページだけは残しておいてください(土下座)

2017-02-06

【バディファイト】#焼肉バディ 戦歴!

へーい、今日はホビーステーション名古屋店で行われた焼肉バディファイトっていう大会の名前とは思えないに出てきたよ!

参加人数36人、そこそこの規模の大会だー。
じゃあもう疲れてるんで戦績書くよー。

使用デッキ【ヒロイン】

1回戦【3軸72柱】 〇
先行。1ターン目は《エンゼルフリル》で殴って終了。
返しで《ピム》を出され《エンゼル》は倒されて《アムドゥキアス》と合わせて全部通して5点受ける。
ただ手札にヒロイン溜まってたので《バンテージ》に変身+《制圧フリル》で攻めて《ブレザーブレイザー》でトドメ!

相手がヒロインのカードプールをあまり知らなかったみたいだったので少々申し訳ない。


2回戦【黒龍ライブラリアウト】 ×
後攻、相手が《デスナパーム》をセンターに立ててムーブエンド、この段階でLOデッキは確定
そして俺のターン

何をトチ狂ったか《ハイパーエナジー》キャスト。

ぶっちゃけデッキ4枚削る魔法撃ったのはかなり早計。
結局《ミッド騎士》引きまくって打つことになったとは思うけど。

そうこうしている内に相手は《デスドレイン》1発目、デッキが約半分に。
最終的に《尊き犠牲》や《バルザム》で遅延され、デッキが11枚になったところで2発目の《デスドレイン》で死亡


3回戦【ヒロイン】 〇
まさかのヒロインミラー、というかこの大会ヒロイン3人いた。多いわ!
先行取るが《バンテージ》引かないので右に《エンゼル》で終了。
しかし相手も引きが良くないらしく、《プリーツ》《フォーマル》だけで終了。
先行第2ターン、俺が《プリーツ》をトップ!そのまま《乙女に涙は似合わない》で《エンゼル》回収
《制圧ブレザー》も一緒に出して《ブレイザー》でトドメ!


4回戦【3軸英雄】 〇
後攻、相手が《スクルド》出して《アルヴィドル》捨られ先行3点受ける。
返しで《スクルド》を《ブレザー》と《バンテージ》で処理。
その後、相手はモンスター引かず何もせずにターンを終了
次ののターンは《導きの光》+《ロータ》で防がれ、《レッドアーサー》に変身されるがモンスターは出ず。
《ブレイザー》で止めを刺す。


結果:3-1で(恐らく)予選9位で終了。


微妙に足りねー!!!


微妙に本選進出に足りないのは微妙に悔しいが、新弾発売直後の大会って事で、デッキも相当バラけていて見ごたえのある
大会だったのは間違いないです。

というか上位8人のデッキタイプが7種類だったのは純粋にヤバイ環境、メタり切れない結果ゴリラに傾倒するのがバディファイト

フリーでも《必殺アンサー》でパワープレイしまくって、《シスターフリル》と《地獄の特訓》で貫通4点喰らえや!とかやってました。

ともあれ主催のかびごんさんや参加者のみなさんお疲れさまでしたー!
2017-01-29

【デッキ紹介】ジャックナイフ “ドラムバンカー”

ジャックナイフ “ドラムバンカー”



今更ッ!

お久しぶりです夜襲です。

かなり久しぶりになるブログ更新。
今回は出てから1年、なんだかんだずっと使い続けている《ジャックナイフ “ドラムバンカー”》を使ったデッキを紹介しましょう。

続きを読む

tag : デッキレシピ バディファイト

2016-10-28

【デュエルマスターズ】動画投稿『DMデッキ開発部DDD Vol.2 【ブラックアウト】』




紹介した【テック団アウト】


今回はブラックアウトの紹介をテーマに動画作りましたが・・・デッキ作るのがかなり苦労しました・・・。

2つもオリジナルデッキを組もうとしたのが間違いだった、次回からはそこそこパクっていきます。

2016-09-19

【デュエルマスターズ】動画投稿『DMデッキ開発部DDD Vol.1 【光自然ワチャゴナ】』




久々の動画投稿・・・というかスランプに陥っていてそれを克服するために動画投稿しました。


というわけで公式が放置してるデッキ開発部の二次創作!
最新弾の《族長の魂友 ワチャゴナ》を使ったデッキを紹介だ!

ガーディアン・コマンド・ドラゴンってなんなんですかね・・・?
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR