2018-05-11

【バディファイト】動画投稿『ゆっくり解説】バディファイトの歴史 無印編 Part.3』








歴史動画は久々になりました第三回、一期最終回です。

今回はゆっくりムービーメーカーの操作にも慣れてスイスイ作れました。
相変わらず一番時間かかるのはBGM選定、ゲームとかアニメの使えれば楽なんだが。

現在のバディは禁止改定が初めて行われて荒れておりますが、2期一回目も大荒れ予定。

正義の味方と言う名の環境の敵、奴らが参上します。
2018-05-04

遊々亭のブロガーになりました


遊々亭バディファイト攻略ブログ

カードショップ遊々亭のブロガーになりました。

今後デッキ紹介やらカードレビューやらやらせていただくので主にRTお願いします。
2018-04-28

DMGP6th & 東京観光の振り返り

神代植物公園_ハクミコ


DMGP6thに行ってきたんですよ。

と言っても選手として行った訳では無くフォロワーさんと会うために行ってきました。
まあ行くの決めたの前日ですからね、完全にノープランである訳です。

そんな無謀な旅行をしてきました。

続きを読む

tag : デュエルマスターズ

2018-04-08

【バディファイト】動画投稿『狂乱カルテットのバディファイト part.9』







どうもこんにちは、久しぶりに架空バディの方の投稿になります。

今回は環境最強と名高い竜牙雷帝とカオス!
ではありますが雷帝はバッツ不採用、カオスはミニギアゴッド主軸と少々遊びが入っております、それでもクッソ強いけど。

ミニギアゴッドの方は自分がリアルで使っているのとほぼ同じ構築です。(《ジン・ド・ベータ》だけ予算の都合でOUT)
安定性は《Ver.1000》だけで初動が完成する【機神軍】にはどーしてもかないませんが、《ブラック》の除去耐性及び対抗破壊能力。
《シルバー》による貫通ゴリ押しなど勝る点もあります。

近々解説記事を書こうと思っているのでよろしくお願いします。


またエフェクトを大幅に変更しました。
変更したのは「効果発動時にカードを直接光らせる」「カードを砕く」「ライフの変動」の3つですが前回までの方法だとめちゃくちゃ面倒でした。
設定しないといけない項目が複数ある上、1ピクセルでも位置がズレると違和感を生みます。
という訳で今回からはエフェクトを重ねる形にしました、コピペで簡単にエフェクトを付けられる上に位置もそこまで厳密にしなくてよいので遥かに楽です。
どうやら好評なようなので次回からも同様にしていきます。




【P.S.】
ちなみに先行2ターン目、ぬえちゃんが《ビッグヴィズダム》の効果使ってませんが、”虹色特権”使用済みで《レインボー》は蘇生しても《バリバロ》で殴られて倒されるため蘇生しなかったという事にしといてください(忘れてた)

ニコニコ版のBGMはネジやらギアやら雷霆違いやらでまとめました(気が付いたかな?)
2018-04-07

マナコストが無いゲームのインフレについて

どうも、久しぶりに論文系の文章を書きました。

今回はマナコストの無いカードゲームのインフレの方向性についての所感をまとめました。まあ自分用の覚え書きです。
経験値の関係でバディファイトを中心として思考、仮定しているので遊戯王プレイヤーから見ると破綻している部分があるかもしれません。

続きを読む

プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR