--------


2015-04-12

【バディファイト】レーヴァティン【デッキ紹介】

久々のバディファイトデッキ紹介!

今回使用するカードは《必殺大魔法 豪炎剣レーヴァティン》。

310_必殺大魔法 豪炎剣 レーヴァティン!

《必殺大魔法 豪炎剣 レーヴァティン!》
クラン:レジェンドW 属性:アースガルド
■【使用コスト】ゲージ3を払い、ライフ2を払う。
■相手の場のモンスターを全てを破壊し、相手にダメージ2!!!


ただ単にこのカードを使いたいがために組んだデッキです。
ちなみにスリーブは当然フランちゃんです。


バディ:アイスブレイド・ジョーカー
  種類  カード名 枚数 
サイズ0アイスブレイド・ジョーカー
戦乙女 全知のアルヴィドル
サイズ1霧の巨人 フリームスルス
竜滅王 ベーオウルフ
サイズ2死者を呑む者 フレスベルグ
炎の巨人 スルト
森の王 ズラトロク
サイズ3太陽と死の神 ブラッディ・キング
アイテムルーンスタッフ
魔法スンベル・ガルド
聖杯
ベルセルク・ガルド
アキレウスの盾
ブレッフェン・ガルド
パワー・オブ・ミソロジー
必殺技必殺大魔法 豪炎剣 レーヴァティン!



ほぼ【ブラキンレジェンド】ですねこれ・・・。
とりあえず各カード解説!

《アイスブレイド・ジョーカー》
手札から捨てられら時に格安でコールできる。
このデッキのメインアタッカーかつ核。

《戦乙女 全知のアルヴィドル》
手札から捨てられるとゲージ+とドロー。
4枚入れたいが、流石にスペースが無いので3枚。

《竜滅王 ベーオウルフ》
最強のドラゴンメタカードでおじゃる。
そもそもこのデッキ、【ドラム】や【デスタリカ】に弱いので対策が必須なのでおじゃるよ。

《死者を呑む者 フレスベルグ》
《炎の巨人 スルト》
《太陽と死の神 ブラッディ・キング》
手札からカードを捨てられる要員達。
特に《ブラキン》は除去効果を持っているのでフィニッシャーになる。

《ベルセルク・ガルド》
パワー+2000という地味な上昇値だが、《ブラキン》に使うことで《天之尾羽張》ラインを超えられるので結構重宝する。
回収効果も結構使う機会があるので常に意識しよう。

《パワー・オブ・ミソロジー》
調整枠。
入れたい人はもっと増やしてもいいし、《ブレッフェン》あたりと入れ替えてしまってもいい。


■入れてみてもいいカード
《オースィラ・ガルド》
自分のモンスターを対抗で墓地に送り、ドローできるカード。
貫通が怖い場合は2枚程度挿してもいい。

《ダメージ・コントロール》
ジェネリックの設置魔法で、手札を捨てると次のダメージを2下げられる。
入れる場合は《アルヴィドル》を増やしたいが、矢張りスペースが厳しい。


今回のデッキは以下の動画でプロトタイプが使われているぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

狂乱カルテットの動画から飛んできました。
これならアキレウス、ベルセルク、味噌は抜いて
ダメコン、オースィラ、と少しヘイムを指すと回しやすくなるかも。
ゲージ管理できるならスタッフを弓に変えると012弓で4パンできるからオススメです。
動画楽しみにしてます。BF動画はまじでこれと幻想ガルガンしかいい動画ないから・・・

プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
