FC2ブログ
2014-09-15

【バディファイト】格安!封印型ジャックナイフ【デッキ紹介】

今回は初心者向けのデッキ講座。

初心者だろうがなんだろうが最初から勝てるようになるデッキの紹介だ。
今回はベースにこのトライアルデッキを使用するぞ。

ドラゴニック・フォース

ドラゴニック・フォース

もう一人の主人公とも言える龍炎寺タスク君の使用するデッキだ。
デッキ単体が500円で、基本カードが入っていて《ジャックナイフ》が強いのでこれ単体でも中々戦える。

ただ当然改造すればもっと強くなる。そのための格安改造案を紹介するぞ。
ちなみに無茶苦茶強いです。マジで

バディ:ブレイドウィング・ドラゴン
  種類  カード名 枚数  単価 
サイズ1サウザンドレイピア・ドラゴン20
ブレイドウイング・ドラゴン20
グレイブホーン・ドラゴンTD
サイズ2ジャックナイフ・ドラゴンTD
ジャックナイフ“サンダーストーム”TD
ジャックナイフ“ディアスパシィ”TD
迅雷騎士団ドラムバンカー・ドラゴン200
サイズ3迅雷騎士団 バスタードソード・ドラゴン150
武器竜剣 ドラゴフィアレスTD
竜剣 ドラゴブリーチ100
魔法ドラゴンシールド 緑竜の盾TD
ドラゴンシールド 白竜の盾50
竜の封印50
ドラゴニック・グリモ20
ドラゴエナジーTD
ドラゴニック・チャージTD
ドラゴ・ボンド20

※TDはトライアルデッキに入ってるカード

合計1680+500=2180円

まさかの2500円切り
こんな安いですがめっちゃ強いです。では各カードの解説


《ジャックナイフ・ドラゴン》
このデッキの核というかフィニッシャー。2ゲージでデッキから好きな進化体に進化できる。
ゲージは多くかかるが、その分攻撃力は十分なので一気に攻め込もう

《ジャックナイフ“サンダーストーム”》
ライフ2を払えばモンスター1体破壊、しかもターンの回数制限無し。
どれだけ固いモンスターがいようとライフさえ払えば突破できる最強クラスのフィニッシャーである。

《ジャックナイフ“ディアスパシィ”》
ライトかレフトにいれば貫通持ち。
《サンダーストーム》と比べると安定した運用が出来る。常に相手にプレッシャーをかけ続けてアドバンテージを稼ごう。

《迅雷騎士団ドラムバンカー・ドラゴン》
真主人公である牙王君のカード。
なんというかキーワード能力沢山付ければ強いんじゃね?ってカード。
実際滅茶苦茶強い、移動もサイズ2がやられて欲しいこのデッキとは相性抜群。

《迅雷騎士団 バスタードソード・ドラゴン》
移動と2回攻撃を持つシンプルに強いサイズ3のカード。
このデッキは武器を持って戦うことが前提なので、3回攻撃した後防御に回せるのは強い。

《竜剣 ドラゴブリーチ》
ライフ1とゲージ1で装備できる武器。コストが安い割にステータスが中々強力
牙王君から貰った《ドラゴブレイブ》は闇に葬られました

《竜の封印》
このデッキの真骨頂。
発動時、デッキの上から3枚を裏向きでこのカードの下において設置。
そのあとはライフ3以下であれば『対抗』のタイミングで中のモンスターを場に出すことが出来る。
ここで使用するのが《サンダーストーム》でライフを払って相手を殲滅した後3回攻撃。
その後、このカードを起動してモンスターを呼び出し追加攻撃!これで1ターンに10以上のダメージを叩き出す事が可能です。
この追加攻撃のためにデッキ内は打撃力の高いカードで構成されています。
他にも
・相手のモンスターの攻撃終了タイミングで起動、センターにモンスターを呼び出し耐える
・自身のセンターのモンスターが貫通持ちに攻撃されたとき起動、サイズ超過処理で攻撃をかわす
などが出来る。

ただライフ4から一発でトドメを刺される事もあるし、無意味に張りすぎると中盤がジリ貧になるので注意

《ドラゴニック・グリモ》
ライフ5以下で発動できるドロー魔法。
性質上ライフを減らせる《サンダーストーム》、捨てる前に張っておける《竜の封印》と相性がいいため採用

《ドラゴ・ボンド》
移動とのコンボがチートなほど強い、というか《ドラゴエナジー》も抜いてこっちに差し替えてもいいほど。
基本的にはサイドに立っている《ジャックナイフ》を守るのにも使うが、移動持ちに使うと余計厄介。
センターを開けた状態でこのカードを撃った後に移動すれば非常に厄介な壁になってくれる。


さらに改造するなら
ぶっちゃけこのままでも十分過ぎるぐらい強いが、もう少し予算をかければ自分好みに改造することができる。
※必ずしも強くなる訳では無いので注意

《インフェルノアーマー・ドラゴン》 300円
出たときにほぼ確実に1体、起動効果で1体除去できるモンスター。
現在ドラゴンWで最も見るサイズ3モンスターである。
《バスタード・ソード》よりも安定した運用が期待できるため、こちらにするのもオススメ。
《竜の封印》との相性もいい

《ドラゴンシールド 青竜の盾》 600円
使ったときにゲージを1枚増やす盾魔法。これを《緑竜》の代わりに投入すれば《ドラゴニック・チャージ》が必要なくなるのでそこに別のカードを投入できる。
ただ《緑竜》の盾のライフ+1もなんだかんだ大きいので好みで。

《ジャックナイフ“セイヴァー”》 700円?(初動のため安定してない)
移動を手に入れた《ジャックナイフ》の進化形態。
《ドラゴ・ボンド》を増やす場合入れておけば腐る心配が少なくなるので多少安心。
ただ矢張り攻撃性能は落ちるので注意
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR