2018-06-12

【記事寄稿】【デッキ紹介】『シャドウシェイド』





また遊々亭様で記事書かせていただきました。
今回は【シャドウシェイド】の記事になります。

DDD環境初期に猛威を振るったデッキ、当時ミラーではどちらが《ノーブレイナー》をたくさん握れるかという勝負になりました。
半年ほど環境にいましたが【灼熱地獄】のコントロール力の前には力及ばずやや力を落としていき、【スタドラツヴァイ】の貫通連打
戦法の前に完全に消滅した流れになります。

当時の名古屋バディフェスタ決勝の【灼熱地獄】vs【シャドウシェイド】
【地獄】が毎ターン《ジャッジメント》で《ヘルズシールド》を回収して攻撃を完全に防ぎ、《我が手に燃ゆるは黒き白光》でトドメの流れは今でも覚えています。

しかし今回《シルエットオリバー》の登場で瞬間火力を出せるようになりました。
バディファイトで瞬間火力を出せる事はかなり重要で、相手の戦略に付き合わず殺せるようになります。

そうでなくてももう一種《ザ・シェイド》が追加されたようなモノなのでブンブン回せます。
防御をソウルガードに頼るデッキに対しては滅法強いのです、毎ターン必殺コールする勢いで殺しに行きましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR