FC2ブログ
2018-05-31

【バディファイト】動画でのプレミ大全

プレミ:プレイングミス

最適解とは違う行動をしてしまう事。
◆代表的な例だとトドメをさせるのにそれを見逃してしまう事(俗に言うリーサル逃し)
◆ルール上できない挙動をやってしまう事(明確なルール違反であり警告の対象:ルールミスとして差別化もされる)

当然カードゲームにおいてはプレイングミスを減らす事が勝率に直結する。
そのためプレイヤーはプレイングミスを減らすために切磋琢磨するのである。

しかし、人間はプレイングミスをしてしまうもの。
それは動画でも同じであり見直せるとは言え一人で作成している以上、どうしても発生します。

架空デュエマでは目に見えるモノは少ないですが、バディファイトは実は結構な数やらかしてます。

という訳で今回はそのミスを一つ一つ潰していってプレイングの向上を図りましょう。


【Part.2】 11:07頃


妖夢が最後の1点を与える時《ドラゴアンセム》を使用していますが、ここは《マクシミリアン》から攻撃すべきです。
相手はレジェンドWであり対抗でコールできる《スレイプニル》がカードプールに存在します。
そのため《ガルガンチュア・パニッシャー!!》を撃つためにファイナルフェイズ移行宣言をしたとき、《スレイプニル》をコールされると《マクシミリアン》では突破できず《ガルパニ》が撃てなくなります。


【Part.6】 04:10頃


フランドールが《デモリッション・バイト》を撃っていますが、本来であればレミリアの《煉獄唱歌》の効果発動に対抗して撃つべきです。
こうする事で《ロード・ディミオス》の効果を対抗して使われる事が無くなり《エヴィルグレイブ》を破壊されないので効果ドローを防げますし、他の対抗魔法も防げます。
《チムノー》で《デモリッション・バイト》引いた可能性も無くは無いですが、それだと《アガ・マナフ》で《ロード・ディミオス》を破壊したのがプレミになる可能性が高いです。


【Part.8】 04:30頃 04:45頃


村紗がこいしの攻撃に対して《バッドガイ・元》を使っていますが、前のターンの《カイドウ》の攻撃時に使うのが正しいです。
防御札であればどのみち返しの攻撃は防げますし、攻撃中の場合は《海番魂》による再攻撃の可能性が残ります。


【Part.9】 04:20頃


単純にぬえちゃんが《ビッグヴィズダム》の効果を使い忘れてます。
ただ《シルバー》出してもゲージが厳しく、《レインボー》は既に効果使用済み+《バリバロ》で結局倒されるため蘇生する意味はありませんでした。


【最後に】

結構プレミやらかしてるんですよ。
まあやらかしてしまった物も余程重大なモノでなければ気にしても仕方ないです、趣味でやってるので。
という訳で軽率に動画やブログはアップしてみましょう、キツい口調でコメントしてくる奴はブロックすればいいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR