2015-12-23

デュエルマスターカップ名古屋予選 ※ベスト16

店舗で権利を取ったの行って来ました。

使用デッキ【黒単侵略】



1回戦【黒単】 ○
後攻、相手が割りと早い段階で殴ってきたのでそれを逆手に取って盤面を取る。
そのまま《ギャロヴィン》でコントロールしきって勝ち


2回戦【青白天門アダムスキー】 ○
先行、3t目で《カレイコ》を出し相手が止まる。
その間に《ヴェイダー》で手札を増やしつつ《月下城》などで処理。
《オドルニードル》を立てつつ安全にフィニッシュ


3回戦【赤単ドキンダム】 ○
後攻、《ブラッド》《ジェニー》が綺麗に決まる。
返しで侵略してくるが《オドル》で処理。
あとは封印が1枚になったので《カレイコ》を2体立てて安全にフィニッシュ。


4回戦【赤単ドキンダム】 ×
先行、手札が《デッドゾーン》×2《ギャロヴィン》《ブラックサイコ》《オドル》
流石に無理でした。


5回戦【赤単ドキンダム】 ○
先行、これも《ブラッド》《ジェニー》が綺麗に決まる。
相手が《レッゾZ》出すが処理。
あとは3戦目と同じように《カレイコ》×2で安全にトドメ
《ボルシャック・ドギラゴン》は《カレイコ》でつぶれました。


6回戦【赤単ドキンダム】 ○
先行、《コルドバット》→《ジェニー》で覗くが進化元2枚。
侵略して攻めて来るが1度は凌ぎ切る。
しかしそのまま禁断開放までこぎ着けられる。
封印自体は《カレイコ》で止めるがそのまま殴られる
だがラストの盾から《月下城》が出て勝ち。

なおプレミしてて盾に何も無くても勝ったのは内緒だ。


5-1で本選へ。


1回戦【赤単ドキンダム】 ×
後攻、《ジェニー》があったが《ブラッドレイン》無し。
《ゴルドバット》を出すが《ターボ3》で攻められそのまま死亡。


結果:ベスト16
デカい大会で本選まで行けたのは初めてなので純粋に嬉しいです。
久々にデュエマで満足行く戦いが出来たわ。



ではデッキのパーツの感想

《S級不死 デッドゾーン》
3枚はいらないっぽい。
あっていらない事は無いが、1枚墓地か手札にあればいいので3枚は過剰。
抜いて《ボンバク》1枚増やしたほうがいいかな?


《禁術のカルマ カレイコ》
この環境だとめっちゃ刺さる。
《ドキンダム》《ミルザム》《アダムスキー》《ボルシャック・ドギラゴン》全部止まる。
訂正:《アダムスキー》は置換効果なので止まりませんでした。


《ヴェイダー》
家に在庫が3枚しかありませんでした(泣)
今なら4枚にする。


今組以下のようになると思います。
OUT:《デッドゾーン》1、《ホネンビー》2
IN:《ヴェイダー》1 《ザビ・バレル》2


《ザビバレル》を入れたい理由ですが、赤単相手に侵略回数を1回減らせる。
実質《レッゾZ》がいなくなり、盾を1枚守れる可能性が高いからです。


参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

予選突破おめでとうございます。
残り2枚は解体ゴルドバットにしたいような。
カレイコはドキンダムの登場でかなり幅広く見られるメタカードになりましたよね。赤黒門全部に有効。
でもアダムスキーの山札破壊はブレイク置換効果なので止まりません、とりあえず取り急ぎ。
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR