2016-03-18

【バディファイト】動画投稿『狂乱カルテットのバディファイトpartEX』




今回はたっぷり詰め込んで9戦ファイト!


主に正邪が酷い目に合います。







P.S
就職活動中のブランクで動画製作がスランプ状態でしたが、ようやくそれが《払拭/Dispel》できました。
デュエマの方もそろそろ再開できそうです。
スポンサーサイト
2016-03-14

【デュエルマスターズ】オリカまとめ16

16回なのだ


《龍脈神龍 胡蝶蘭》 闇/自然/光文明 7コスト レインボー・コマンド・ドラゴン P13000
・進化-多色クリーチャー
・このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。
・自分の進化でないクリーチャーがバトルまたは相手のカードの効果によってバトルゾーンを離れたとき、同じ名前のクリーチャーをデッキからバトルゾーンに出してもよい。
・Tブレイカー


久々の多色レイコマシリーズ『龍脈神龍』
これは他のクリーチャーに擬似除去耐性を付加。フィニッシャー級同名モンスターを複数積まなければダメので構築は難しいと思う。


《龍脈神龍 花鳥風月》 水/光/闇文明 7コスト レインボー・コマンド・ドラゴン P25000
・進化GV-多色クリーチャー3体
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の墓地とマナゾーンの呪文を好きな数手札に加える。
・自分の手札の呪文のコストは5下がり、無色になる。
・自分のシールドから手札に加わる呪文は、全てSトリガーになる。
・ワールドブレイカー


登場時に呪文を全て回収。そして手札の呪文のコストが下がるので一気にぶっぱなせる。
無色になるので0コストでも撃てるので、出したら大体勝てる。


《龍脈神龍 朧幻怪》 闇/水/自然文明 7コスト レインボー・コマンド・ドラゴン P15000
・進化V-多色クリーチャー2体
・相手がクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、バトルゾーンに出すかわりに、そのクリーチャーをマナゾーンに置き、相手の墓地のクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
・このクリーチャーが攻撃するとき、相手のデッキの上から3枚を墓地に置き、相手のクリーチャー1体までを手札に戻す。
・Tブレイカー


相手の登場するクリーチャーを墓地のクリーチャーと書き換える。
《ワルド・ブラッキオ》もびっくりの対クリーチャー能力。


《龍脈神龍 風月花》 自然/水/光文明 7コスト レインボー・コマンド・ドラゴン P15000
・進化-多色クリーチャー
・このカードが攻撃するとき、数字を一つ選ぶ。その数のコストを持つ相手のバトルゾーンとマナゾーンのカードを全てタップし、それは次のターンのはじめにアンタップしない。さらに、次の自分のターンの初めまでそのコストのクリーチャーを場に出せず、呪文も唱えられない。
・ブロッカー
・Tブレイカー


なんかものすごい範囲が広い《シャッフ》
指定コストのマナ&クリーチャー呪文を一切封じる。


《龍脈神龍 華頭皇(はなずおう)》 水/火/自然文明 7コスト レインボー・コマンド・ドラゴン P15000
・進化-多色クリーチャー
・シールドが手札に加わるとき、数値を2つ宣言する。そうしたら、そのカードを見て宣言した数値と同じマナコストを持つクリーチャーを全て自分のバトルゾーンに出し、呪文を唱える。
・Tブレイカー


盾が宣言コストと同値だったら自分が使える。
相手のクリーチャーを一時的に奪うこともできる。


《爆進 オーバー・ザ・デス》 火/闇文明 6コスト 呪文  
・Sトリガー
次のうちいずれかひとつを選ぶ。
>相手のマナの数を数える、その数より大きいコストを持つ相手のカードを全て破壊する。
>バトルゾーンにある相手の一番コストの大きい相手のクリーチャーを全て破壊する。
・爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい。)


《オリオティス・ジャッジ》出る前に作ってたんだがなぁ・・・。


《根絶スクラッパー》 闇/火文明 7コスト 呪文
・Sトリガー
・このターン中、相手のクリーチャー全てのパワーを-2000する。
・相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。


パワー低下のついたスクラッパー
小型相手には凄まじいの一言。


《禁断~眠りの国の姫~》自然文明 6コスト 禁断の鼓動
・封印が6枚置かれた状態でゲームを始める。
・このカードの封印は、バトルゾーンに自分のドリームメイトまたはビークルビーが出たときにも墓地における。

《禁断の目覚め メイ様》自然文明 9コスト ドリームメイト P11000
・このカードが禁断開放したとき、自分のバトルゾーンに存在するドリームメイトまたはビークルビーの数だけデッキの上から見る。その中のドリームメイトとビークルビーを好きな数バトルゾーンに出す。その後デッキをシャッフルする。
・このカードがバトルゾーン以外の場所にあるとき、墓地に置く。
・Wブレイカー


《ドキンダムX》の情報公開された当初、禁断の鼓動とシステム面で一番似合いそうだと思った《メイ様》。
開放すると場の数が凄く増える。


《禁断~異界からの物体X~》 火/闇/水文明 6コスト 禁断の鼓動
・封印が6枚置かれた状態でゲームを始める。
・このカードの封印は、バトルゾーンにこのカードと同じ文明を持つ自分のエイリアンが出たときにも墓地における。

《異界からの禁断生物》火/闇/水文明 9コスト エイリアン P12000
・スペースチャージ[多色カード]-カードを1枚引いてもよい、1枚捨ててもよい。
・自分が多色カードを捨てたとき、相手の場の多色でないカードを1枚破壊する。
・このカードがバトルゾーン以外の場所にあるとき、墓地に置く。
・Tブレイカー


禁断の鼓動その2。エイリアンVer
裏面はシステムクリーチャーだがスペースチャージのたびに手札入れ替えとカード破壊が誘発するので制圧力は高い。


《反撃の居城 天守革命》ゼロ文明 1コスト 城
・革命4-自分のクリーチャーの召喚コストは1下がる
・革命3-自分の呪文を唱えるコストは1下がる。
・革命2-自分のクリーチャーの召喚コストは1下がる
・革命1-自分の呪文を唱えるコストは1下がる。
・破壊置換効果


自分のシールド数によって、カードのコストがドンドン下がる城。
相手依存だが、1枚でもシールドが減れば十分な威力が発揮できる。


《static"5"》 水文明 5コスト ??? P5555
・手札、墓地、バトルゾーンのカードのコストは5になる。


お互いのいろんなゾーンのコストが5に固定される。
THE・電波

続きを読む

プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR