--------


2015-09-21

【MTG】今日のモダン大会【ホビステ名古屋店】

使用デッキ【グリクシスデルバー】


1回戦【赤緑トロン】 ×○○
1戦目:先行、2マリで土地無し何もできず。
2戦目:先行、後攻1ターン目に出された《探検の地図》を《粉々》で破壊し《ヤンパイ》《速槍》でビートして勝ち。
相手がフィニッシャー引かなかったのにも助けられた。
3戦目:《ヤンパイ》と《速槍》で殴っていくが《紅蓮地獄》。その後《デルバー》や《タシグル》を並べるが《タシグル》を《カーン》で除去される。
そしてライフ6まで削るが《ワームとぐろエンジン》、だが返しで《蒸気の絡みつき》を引き除去してトドメ。


2回戦【赤緑トロン】 ○×○
1戦目:後攻、フェッチ《思考破棄》から2tタシグル、相手がトロンを揃えられずそのまま押し切る。
2戦目:《速槍》を出してビートしていたが相手がサーチなしでトロン完成。
で《活性》を撃ってきたので《否認》したら《ウギン》出てきた、釣られたクマー
3戦目:《地図》を《粉々》にしてからスタート、《ヤンパイ》を立てて《差し戻し》などで時間を稼ぐ。
最後は《速槍》《強迫》《稲妻》《スナグ》と決めてジャストキル


3戦目【ZOO】 ××
1戦目:後攻、《速槍》2体を《乱撃斬》《稲妻》で除去された後、《タルモ》《大立者》で圧殺される。
2戦目:同じく火力で全て潰され《ナカティル》《大立者》でアボン
サイドから《払拭》取ればよかった


結果:2-1
デルバーでは初の勝ち越し、サイドがまだ甘い

2015-09-21

【バディファイト】今日のバディカップ【カードラボ名駅/ホビステ名古屋ささしま】

使用デッキ【ナルカミ軸百鬼】


カードラボ名駅 参加者2名

1回戦【サイズ3ダークネス】 ○
《強召陣》を張るが、何かで割られる。
その後もう一枚引いたので《コキュートス》で《天之尾羽張》割ったりしてそのままビート。
最後は《ゴクヤミ》出して貫通で相手のライフが1に、終了。

結果:一応優勝



続いてホビステ


1回戦【ガイグレンダー】 ○
相手の先行で《フォースアームズ》出される。
このデッキで《フォースアームズ》相手にするのはキツイので
《コキュートス》→《アンノウン》で《コキュートス》蘇生、効果で割って《イビルドリアード》で無理矢理破壊。
《フィニシュフォーム》の攻撃は《闇違え》でしのいで、返しの攻撃やその後の《ジレンマ》で相手のライフを1に。
《ゲドウシールド》でトドメ

2回戦【妖精英雄】 ○
自分の先行で《ダンスタン》から《飢えゲドウ》
返しに《オベロン》出されるが《コキュートス》で対処、その後牙王フォーメーションで攻める。
で、最後に相手が《カリバーン》のタイミングをミスしたのでそのまま押し切る。
一応《強召陣》と《闇違え》があったので防げはした。


結果:優勝
ようやく百鬼が満足行く形になったわ。
2015-09-18

【デュエルマスターズ】今日のデュエ祭り【ぱるく名古屋店】

使用デッキ 【マナロック墓地モルト】


1回戦【天門ループ(アレフティナ)】 ○××
1戦目:先攻、《ホネンビー》《カモン》《モルト》と並べてストレート勝ち。
2戦目:後攻、《モルト》を《パクリオ》で埋められてグダグダにされ《天門》撃たれる。
ループは始まらなかったが、殴りに行ったら《転生スイッチ》を踏みループ始動して負け
3戦目:《解体》2枚あったのに《ティグヌス》を出される、仕方なく特攻したが《天門》踏んで負け。


2回戦【ドロマーイモブレ】 ○○
1戦目:《ジェニー》で《イモブレ》を捨てて《マナロック》を立てた後の《モルト》
2枚目の《イモブレ》で《ガイギンガ》はやられるが、そのままゴリ押す。
2戦目:最速で《イモブレ》を張られたので《マナロック》や《モルト+プロト・ギガハート》を並べて一斉攻撃で勝ち。


3回戦【ゼニスクラッチ】 ○○
1戦目:先攻、《解体》《カモン》《モルト》とストレートに決める。
最後の盾から《クラッチ》で《VAN》が出るが、手札の《モルト》が対処できないので相手が投了
2戦目:後攻、同じくストレートに決めて勝ち


4回戦【モルト王】 ○○
1戦目:先攻、《ジャスミン》《カモン》《マナロック》《モルト》とストレートに繋げてノートリガー
2戦目:後攻、《ジャスミン》《オチャ》から《マナロック》×2で縛って《モルト》を投げて終了。



結果:3-1
《マナロック》に頼りすぎじゃないですかね・・・。
2015-09-13

なんか放置気味だったので生存報告でも

うーむ、広告が出るまで放置してしまった夜襲です。

ええ、色々とカードゲームはやってるんですよ。

メモ帳に戦跡を取る癖が付いてなくて後から書けないんです。
さて色々と近況でも書こうか。


【デュエマ】
大嫌いな《マナロック》を買って【デアリ墓地モルト】を強化、《マナロック》と非常に相性がよくかなり勝率が上がった。
あと遂に初のビマナである【モルト王】を組み上げました。
4年やっててマトモにビマナ組んでないってどーなのよ。


【バディ】
動画も区切ってのんびり遊んでます、一応昨日のバディカップは【ブラキンレジェンド】で優勝してたり。
ただ《ナルカミ》軸百鬼が一向に上手く行かずに悩んでおります。


【MTG】
内定祝いに組んだ【赤青黒デルバー】をひたすら大会に持ち込んでは1-2を決める日々。
金曜日の大会でも実感したがプレイングに底が無さすぎるので、あと3年は余裕で遊べそうですわ。
上達したいならちゃんとブログに結果残せって話ですが。


【遊戯王】
《アロマージ ジャスミン》が初動からめっちゃ値段下がったので軽く復帰。
【甲虫機装】のルート完全に忘れてる・・・。



次回の大会からちゃんとメモを取ろうそうしよう。
そしてボールペンを洗濯機に入れるまでがワンセットである。
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
