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2015-07-25

【MTG】今日のFNM(モダン)【ホビステ名駅店】

使用デッキ【ソウルシスターズ】


1回戦:【エスパー結界師ズアー】 ○○
1戦目:《魂》→《魂》→《幽体の行列》→《清浄の名誉》でゴリ押し
2戦目:《トラフト》に《神格の鋼》をエンチャされる、とりあえずトークンを《鷹》で防ぎつつ防御。
《魂》で延命しつつ隣の《アジャニ》を育てて最後は急成長させてジャストフィニッシュ


2回戦【緑抜きコントロール】 ××
1戦目:泣く泣く土地1でスタート、《魂》に《へリックス》撃たれたので《流刑》で土地確保に走ったが、どうにもならず。
2戦目:順調に《鷹》を並べるが《拘留の宝球》で追放、続いて《幽体》唱えるも奇跡《終末》でおじゃん。
《スフィンクスの啓示》から《雷口のヘルカイト》でアボン


3回戦【喚声ビート】 ○×○
1回戦:相手初手から《信号の邪魔者》《メムナイト》《メムナイト》と全力展開、こちらは《魂》出してチャンプ。
次のターンに《鷹》を出し、そのまま《砂の殉教者》で15点ゲイン。
あとは《流刑》で喊声持ちを処理しつつアドで押し込む
2戦目:相手先行で《信号》《ゴブリンの戦煽り》からの《マルドゥの隆盛》、流石に無理
3戦目:相手の《信号》を《隔離する成長》で除去し、《魂》《魂》《幽体》から《高位僧》。
ライフ30を達成して相手が投了。


結果:2-1
抽選で《流刑》貰えました、ヤッター!
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2015-07-09

【デュエルマスターズ】オリカまとめ9

ネクストオリカまとめ

C=コモン UC=アンコモン R=レア VR=ベリー SR=スーパー LE=レジェンド =V=


《霊騎ヴェダール》光文明 4コスト アーク・セラフィム P3000 C
・Sトリガー
・ウェーブストライカー
・WS-相手のクリーチャーを1体選びタップする、それは次のターンの初めにアンタップしない。


ウェーブストライカー持ちのトリガー。
速攻相手に数を水増し出来る上に、後半はフリーズで止められる。


《生命と浄土の輪廻》自然/水文明 5コスト 呪文 R
・自分のクリーチャーを好きな数破壊する、その数だけデッキの上からマナゾーンに送り、カードを引く。 


自身のクリーチャーをリソースに変換する。
ぶっちゃけ割と嫌な予感はする、ループコンボとか。


《革命戦術 パニッシュ・フィールド》 光文明 6コスト 呪文 VR
・相手は次の自分のターンの初めまで、コスト7以上のクリーチャーを出せない。
・革命2-相手は次の自分のターンの初めまで、コスト5以上の呪文を唱えられない。
・このカードがどこからでも自分の墓地に置かれる時、かわりにこのカードと自分の墓地を山札に加えてシャッフルする。


次のターンの相手を大きく拘束、要はモルネク黙れ
そして《サイクリカ》対策のデッキ帰還。


《白騎士の門 ジャスティス・ゲート》 光文明 5コスト 城 R
・スペース・チャージ光-手札からブロッカーを持つ進化でない光のクリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
・ブレイク置換効果


スペースチャージを持った城。
効果は1体分の天門なので、爆発力はある。


《鎧亜の城 パーフェクト・アース》 5文明 8コスト 城 VR
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・相手はシールドをブレイクするとき、このシールドを選ばなければならない。
・この城を付けて要塞化されたシールドから、自分の手札に加えられるカードは「S・トリガー」を得る。
・表向きのこのカードがシールドゾーンから墓地に送られたとき、墓地からシールドに要塞化してよい。


8コストとべらぼうに重いものの、対処しづらい上に何度も戻ってくるトリガー付与。


《屍皇帝(リベンジャー) ユージュアル》闇/火文明 7コスト ダークロード/アウトレイジ P6000 VR
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・Wブレイカー
・スピードアタッカー
・このクリーチャーが墓地からバトルゾーンに出たとき、自分の墓地の《死皇帝 ユージュアル》を全てバトルゾーンに出す。


元ネタ、MTGの《復讐の亜神》
種族が蘇生をそこそこ得意とするアウトレイジとダークロードなので、上手く使おう。


《死と生命の変換》 闇/自然文明 6コスト 呪文 UC
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・Sトリガー
・相手のクリーチャーを1体破壊する、そうした場合、自分のデッキの一番上のカードをマナゾーンに置く。


《デーモンハンド》+《フェアリー・ライフ》
地味にクソ強い。


《一方通行(ノーリバース)アマゾナイト》光文明 4コスト アウトレイジ P4000 R
・相手がドローとブレイク以外の方法でカードを手札に加えるとき、かわりにそのカードを墓地に置く。


一切合切のドロー以外の手札補充を禁止する。
《エメラルーダ》だろうが《おつかい》だろうが無効


《爆進 Wロストダーツ》闇文明 3コスト 呪文 UC
次の2つから1つ選ぶ、自分進化がいれば両方えらんでよい。
・相手の手札を見て、その中のマナコストの1番大きいカードを1枚選び捨てさせる。
・相手の手札を見て、その中のマナコストの1番小さいカードを1枚選び捨てさせる。


序盤でも後半でも役に立つハンデス呪文。
まあ狙いづらいカードは出てくるが、フィニッシャーにはまず間違いなく対処できる。


《インフェルノ・プログラム》 闇/水 3コスト 呪文 R
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・自分のクリーチャーを1体破壊する、それよりコストが1大きいクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出す。


墓地からになった《ヒラメキ・プログラム》
出すのは自分で選べるため、潤滑油としての活躍が期待できる。


《光速の光来》光文明 2コスト 呪文 C
・手札からコスト3以下のクリーチャーを1体、手札からバトルゾーンに出す。
メタモーフ-コスト3以下のクリーチャーを1体を手札から出す変わりに、墓地からバトルゾーンに出してもよい。
・カードを1枚引く。 


メタクリーチャーを1ターン早く出せるようにデザインしたカード。
後半はメタモーフで蘇生も出来るため、オールマイティに役に立つ。


《竜時代の終焉》光文明 5マナ 呪文 R
・お互いのバトルゾーンとマナゾーンのドラゴンを全て破壊する。


ドラゴンくんはもういいでしょう(笑)
というか侵略者の設定的にやりかねない。


《革命動形 ドン・ウツセミ》闇文明 4コスト ファンキー・ナイトメア/革命軍 P6000 UC
・進化-闇クリーチャー
・相手のターン中、自分のファンキー・ナイトメアが破壊されるとき、かわりに手札のこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
・このクリーチャーがクリーチャーに攻撃したとき、その攻撃されたクリーチャーを破壊する。
・Wブレイカー


前も出した破壊を無効にして進化するサイクル。
スレイヤーとは違い問答無用破壊能力持ち、Wブレイカーは無くていい気もする。


《悪魔炎龍 ギガホルス》火/闇文明 コスト7 メガコマ龍/デモコマ龍 P7000 SR
・相手クリーチャーは可能なら攻撃する。
・このクリーチャーが破壊されたとき、全てのカードを破壊し、墓地から火か闇のコスト3以下のクリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
・革命0ー自分のシールドが0枚のとき、このクリーチャーを破壊する。
・Wブレイカー


盾が0枚になったとたん起動する核爆弾。
そして小粒のクリーチャーの蘇生までもってるので革命進化につなげる。
《キラーザキル》とは地味に噛み合わせが悪い(笑)


《禁触の翼 オノイス》光文明 3コスト ジャスティス・ウィング P3000 C
・相手はカードの効果によって自分のマナ、シールドゾーン、手札、墓地のカードを選ぶことができない。
・マナ武装3-光マナが3枚以上あれば、このクリーチャーは呪文によって選ばれない。
・ブロッカー
・相手を攻撃不可


自分の場のカード以外の領域を一切選ばれなくする効果。
《ダイハード》はもちろん、《ゴーストタッチ》すら回避する


《無頼聖護 ブロンズフィスト》 光/自然文明 3マナ ビーストフォーク/ガーディアン P3000 C
・ブロッカー
・相手を攻撃不可
・登場時、デッキの上から1枚をマナゾーンにおく。
・相手の効果で手札から捨てられたとき、かわりにバトルゾーンに出す


《青銅の鎧》+《サンフィスト》
無難ながら防御しながらのマナ増加は堅実。


《疾風の斬撃(ストームクロー) アミドブルバー》火文明 6コスト アウトレイジ/ヒューマノイド爆/侵略者 P7000 VR
・Wブレイカー
・スピードアタッカー
・このカードは相手のカードの効果によってタップされない。
・攻撃時、相手のシールドが2枚以下なら、相手のブロッカーを全て破壊する。


超ビートダウンの申し子。
ブロッカー全滅させたり、スパーク無視でやりたいほうだいできる。


《転生鳥 メラッチBirth》火/闇文明 6コスト ファイヤーバード炎/革命軍 P3000 VR
・墓地進化-火または闇のクリーチャー
・スレイヤー
・このクリーチャーが破壊されたとき、このカードの下にあった進化以外のクリーチャーを全て墓地からバトルゾーンに出す。
・革命2-このクリーチャーが攻撃するとき、墓地の火か闇のクリーチャーを1枚このカードの下に置いて良い。


《ジオ・リバース》と同じような能力を持つが、墓地進化のため出しやすい。
しかも低パワースレイヤー持ち。


《光牙忍 ガジョウマル》光文明 3コスト ガーディアン/シノビ P1000 C
・ニンジャストライク1
・シールド・セイバー
・自分のシールドが相手のカードの効果によってシールドゾーンを離れるとき、かわりにシールドゾーンに残す。


シールドセイバーの小粒な忍者。
普通に出しても《ダイハード》等を抑制、というか俺が《ダイハード》嫌いだから対策作りすぎてる感じはある。


《悪魔龍 グレイヴゼキア》闇文明 7コスト デーモン・コマンド・ドラゴン P6000 VR
・登場時と攻撃時デッキの上から三枚まで墓地へ送る。
・そのターン中初めて闇クリーチャーがデッキから墓地に送られたとき、相手クリーチャーを1体破壊し、手札1枚ランダム破壊。
・Wブレイカー


墓地を肥やしつつ、デッキと手札を減らせる。


《瞬速 ターボゴー》火文明 2コスト ヒューマノイド爆/侵略者 P1000 C
・パワーアタッカー+1000
・ブレイクボーナス-自分のクリーチャー1体を選び、そのターン中スピードアタッカーを与える。


ブレイクする必要はあるものの、後続が速攻になる。
これから《デュアルショック》や《アイラ・フィズ》に繋げば泣かれる事請け合い。


《チェイサー・ライフ》自然文明 5コスト 呪文 UC
・このカードのコストは、相手のマナゾーンのカードの枚数が自分のマナゾーンのカードの枚数より多いとき、その枚数の差だけ少なくなる。
・デッキの上から2枚マナゾーンへ置く。


相手の方がマナが多いとコストが低くなるマナブースト。
事故の回避に。


《根絶の手》闇文明 7コスト 呪文 UC
・Sトリガー
・相手のクリーチャーを1体破壊する、その後相手の手札を見て、破壊したクリーチャーと同じコストのカードを全て捨てさせる。


手札もついでに消せるかもしれない確定除去。
とは言っても速攻相手だと根こそぎ奪えるかもしれないし、何よりゼニスに対処可能。


《緊縮の影 キンバク・コート》闇文明 7コスト ゴースト P2000 UC
・Sトリガー
・登場時、クリーチャー1体のパワーを-5000
・スレイヤー


《デス・ハンズ》許すまじ・・・と《チッソク・マント》は反旗を翻しました。
《ガイギンガ》等に対処できるのは利点。


《革命と永劫の賢盾》光/闇/水文明 4コスト 呪文 R
・相手の場のカード1枚を選び、裏向きでシールドに置く。
・革命2-シールド・トリガー


何のひねりも無く強い確定除去。


《革命龍程式 カセロール》水文明 5コスト クリコマ龍/革命軍 P7000 VR
・進化-水のクリーチャー 
・このクリーチャーの攻撃時、カードを1枚引く
・自分がドローする効果をトリガーしたとき、相手のマナを1枚選びタップする、次の相手のターン開始時そのカードはアンタップしない。
・革命2-自分がドローする効果をトリガーしたとき、相手のクリーチャーを1枚選びタップする、次の相手のターン開始時そのカードはアンタップしない。


ドローする効果を発動するたびマナをフリーズしていく凶悪なやつ。
いい書式が思いつかなかったので助けてください。


《三界の糸》光文明 呪文 6コスト UC
・自分の墓地からコスト3以下のクリーチャーを3体までバトルゾーンに出す。
・相手のシールドが2枚以下ならば、この呪文のコストを2下げる。


《トリプルリバイヴ》?
小型の蘇生はMTGだと白の領分です。


《「神」の頂 オールオーバー・ヨミ》ゼロ文明 10コスト ゼニス/オラクル/ P15000 =V=
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、他のクリーチャーを全てタップする。
・他のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
・攻撃時、他のタップされているクリーチャー1体につき、相手はその枚数自身のマナを選びそれをフリーズ。
・他のクリーチャーはアンタップできない。
・このクリーチャーはクリーチャーに攻撃できない。
・相手がこちらのターン中、クリーチャーを召喚するか呪文を唱えたとき、相手の場のカードを全てデッキの一番下に置く。
・Tブレイカー
・エターナルΩ


全てのクリーチャーが信者となりひれ伏すのをイメージしたヨミ様。
トリガー除去を使われても相手の場をまっさらに出来る。


《侵略者 バカラー》水文明 4コスト マジック・コマンド/侵略者 P6000 UC
・進化-水のクリーチャー
・登場時1ドロー。
・G・ゼロ-マナ武装4-マナに水文明が4枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。


侵略速攻用のG0持ちクリーチャー
水文明なのでG0とは相性バツグン。


《ディメンジョン・リトル・ゲート》2コスト 自然文明 呪文 UC
・Sトリガー
・自分のデッキから「ブレイカー」能力を持たないクリーチャーを1枚選び手札に加える。
・革命2-手札から「ブレイカー」能力を持たないクリーチャーを1枚選びバトルゾーンに出してもよい。


多数ブレイク持ち以外をサーチできる呪文、革命を達成スレばそれを場に出すことすら出来てしまう。
ドラグナーが鬼になるので「このターン超次元から場に出せない」をつけたかったが、それやると遊戯王っぽくなるのでやりたくない。


《レヴォリューション・ライフ》自然文明 2コスト 呪文 C
・デッキの上から1枚をマナゾーンに置く。
・革命2-デッキの上から1枚をマナゾーンにタップして置く。


革命達成でマナ2マナ増える呪文
素直に《ライフ》のほうが早いが、まま便利なので5枚目以降の競争には入れそう。
2015-07-06

【デュエルマスターズ】オリカまとめ8

久々のオリカまとめ!
今回は結構長いぞ!

C=コモン UC=アンコモン R=レア VR=ベリー SR=スーパー LE=レジェンド =V=


《聖忌魔具 クラストコア》ゼロ文明 7コスト オラクリオン/侵略者 P13000 VR
・進化-コスト5以上のクリーチャー1体
・侵略-クロスギアをクロスしたクリーチャー
・光臨-ターン終了時、このクリーチャーがタップされていればデッキからコスト6以下のクロスギアを1枚場に出し、好きなクリーチャーにクロスしてもよい。
・Tブレイカー



クロスギア用の侵略者、そして光臨持ち。
そもそもが打点オバケ


《不滅の面 エクト=フーパ》自然文明 5コスト ビーストフォーク顎/革命軍 P6000 VR
・進化-自然クリーチャー
・パワーアタッカー+5000
・このカードが場を離れるとき、かわりに自分のマナゾーンの自然のカードを2枚このカードの下に置いてもよい。
・革命2-相手クリーチャーが自分を攻撃するとき、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
・Wブレイカー


場を中々離れない厄介なクリーチャー。
革命で攻撃誘導能力もあるのでビートに対して鬼になる。


《革命龍素 A メラル》水文明 4コスト サイバー・ウィルス海/革命軍 P6000 R
・進化-水クリーチャー
・このクリーチャーの攻撃時、相手のシールドを1枚見る。それをデッキの一番下に置いても良い、そうした場合、相手はデッキの一番上のカードをシールドに置く。
・革命2-自分のシールドがシールドゾーンを離れたとき、自分のシールドが2枚以下なら、相手に自身のタップされていないクリーチャーを1体選ばせてよい、そのクリーチャーを手札に戻す。
・Wブレイカー


相手のトリガーを多少回避しつつ殴れる良い子。
そして革命能力のおかげで同型に強い。


《革命宝樹 ヘイルストーム》 自然文明 4コスト スノーフェアリー雪/革命軍 P6000 R
・進化-自然のクリーチャー
・このクリーチャーが攻撃するとき、自分の墓地のカードを1枚マナへ置いてもよい。
・革命2-自分のマナゾーンにカードが置かれたとき自分のシールドが2枚以下なら、相手のクリーチャー1体を選ぶ、それは自分の次のターンの初めまで攻撃ブロックできない。
・Wブレイカー


《ベル・ザ・エレメンタル》の亜種
ブーストが墓地からになったが、革命で《プリンプリン》能力を乱射できる


《革命軍反撃!》火文明 7コスト 呪文 R
・Sトリガー
・自分の手札から革命をもつ進化クリーチャーをバトルゾーンに出す。


《ドギラゴン》判明前に作ったカード、今見ると色々ヤバイ


《産声の森》 自然文明 5コスト 城 R
・自分のターンの初めにデッキの上から4枚を見る、その中からコスト5以下のクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。その後見たカードを好きな順番でデッキの一番下に置く。
・ブレイク置換効果


ターン開始時にデッキから生物を踏み倒す。
城はこのぐらい無いと使われないと思う、進化元の準備に便利。


《侵略の前兆》 自然文明 8コスト 呪文 R
・シンパシー:自分のクリーチャー
・自分の手札から進化クリーチャーを1枚見せる、そのクリーチャーと同じ種族で、それよりコストの低い進化でないクリーチャーをデッキからバトルゾーンに出す。その後デッキをシャッフルする。


デッキからモンスターを踏み倒すが、手札に進化クリーチャーがいないと打てないのが難点
こらそこ、《バルカディア・NEX》を見せようとするんじゃあない!


《エプシロン(自由の印)ウィリアム》火文明 5コスト アウトレイジ/サバイバー P7000 VR
・進化-サバイバー
・サバイバー能力-ドロン・ゴー:このクリーチャーが破壊されたとき、サバイバーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
・Wブレイカー


サバイバーが減らなくなるマン。
《シェルファクトリーγ》がいるとマジで完全に耐性ができる鬼


《不死豚(ゴーストン) ブータン》 闇文明 3コスト アウトレイジMAX P2000 エグザイル・クリーチャー C
・このカードの登場時および攻撃時、自分のデッキの上から2枚を墓地に送る。
・墓地ドロン・ゴー-このカードが破壊されたとき、このカードをデッキの一番下に置いてもよい。そうした場合、自分の墓地から《不死》Exクリーチャーを1体場に出す。
・自分は《不死豚 ブータン》を出せない

《不死狂乱(ゴーストリップ)ブリティッシュPUNK》 闇文明 7コスト アウトレイジMAX P7000 エグザイル・クリーチャー VR
・このカードの登場時または攻撃時、自分の手札を1枚捨てる、その後相手のクリーチャーを1体破壊する。
・墓地ドロン・ゴー-このカードが破壊されたとき、このカードをデッキの一番下に置いてもよい。そうした場合、自分の墓地から《不死》Exクリーチャーを1体場に出す。
・スレイヤー
・Wブレイカー
・自分は《不死狂乱 ブリティッシュPUNK》を出せない



ブータンのリメイク、墓地からドロン・ゴーできるように。
進化前は普通に墓地肥やしとしても強いスペック。
進化後は手札は減るがモンスター破壊というめんどくささ、というか手札が無くても撃てる。


《奇跡宝石(ゴージャスドロップ)ニケ・ゴールド》光文明 4コスト アウトレイジMAX P3500 エグザイル・クリーチャー C
・ブロッカー
・登場時及び攻撃時、自分の手札を1枚、裏向きにしてシールドに加えてもよい。そうした場合、自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
・シールドドロン・ゴー:このカードの破壊時、シールドをすべて見る、その中から《奇跡》Exクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
・《奇跡宝石》を出せない

《奇跡財宝(ゴージャスフィーバー)ミケランジェロP》光文明 8コスト アウトレイジMAX P12000 エグザイル・クリーチャー VR
・登場時及び攻撃時、デッキの上から1枚をシールドに追加する。
・このカードの攻撃時、カード名を1つ宣言して自分のシールドを1枚見る。宣言したカード名と同じカード名を持つコスト7以下のカードだった場合、それがクリーチャーならバトルゾーンに出し、呪文なら唱える。
・Wブレイカー
・シールドドロン・ゴー:このカードの破壊時、シールドをすべて見る、その中から《奇跡》Exクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
・《奇跡財宝》を出せない。


ニケのリメイク、これは盾からのドロン・ゴー
ドロン・ゴーで場に出すと、盾から任意に踏み倒せるという鬼になる。


《開拓者(フロンティア・メン)五朗丸》自然文明 4コスト アウトレイジMAX P4000 C
・このカードの登場時及び攻撃時デッキの上から3枚を見る、その中のクリーチャー1枚をマナに置く、その後見たカードを好きな順番でデッキの一番下に置く。
・マナドロン・ゴー:このカードの破壊時、マナから《開拓》エグザエル・クリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
・自分は《開拓者》エグザエル・クリーチャーを出せない。

《開拓先導(フロンティア・ヴァンガード)グローバル》自然文明 8コスト アウトレイジMAX P11000 SR
・ターン中初めて自分のマナゾーンにカードが置かれたとき、マナゾーンから自分のマナの数以下のコストを持つ自然のクリーチャーを1体バトルゾーンに出してよい、そうした場合、自分のバトルゾーンからクリーチャーを1体マナゾーンにおく。
・マナドロン・ゴー:このカードの破壊時、マナから《開拓》エグザエル・クリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
・Wブレイカー
・自分は《開拓先導》エグザエル・クリーチャーを出せない。


五朗丸のリメイク、マナからドロンゴーする
グローバルになると、擬似的な《母なる紋章》を毎ターンぶっぱ出来るように。


《不屈剣(レイジカリバー) カツドン》火文明 5コスト アウトレイジMAX P6000 UC
・スピードアタッカー
・Wブレイカー
・デッキドロン・ゴー:このカードの破壊時、デッキの上から5枚を見る、その中の《不屈》Exクリーチャーを1体バトルゾーンに出しても良い、その後デッキをシャッフルする。
・《不屈剣》Exクリを出せない。

《不屈真剣(レイジクレイモア) カツブレイク》火文明 8コスト アウトレイジMAX P9000 VR
・スピードアタッカー
・Wブレイカー
・攻撃時、相手のパワーの一番高いブロッカーを全て破壊する。
・デッキドロン・ゴー:このカードの破壊時、デッキの上から5枚を見る、その中の《不屈》Exクリーチャーを1体バトルゾーンに出しても良い、その後デッキをシャッフルする。
・自分は《不屈真剣》Exクリーチャーを出せない


カツドンのリメイク、デッキからドロン・ゴー
スピードアタッカーにブロッカー複数破壊とビートダウンの鬼にしてみた。


《不思議探求(ケミカルキッド)ロビン》水文明 4コスト アウトレイジMAX P2000 C
・登場時と攻撃時、カードを1枚引く。
・ダブル・ドロン・ゴー:破壊時、手札から《不思議》Exクリーチャーを好きな数バトルゾーンに出す。
・《不思議探求》Exクリーチャーを出せない

《不思議発見(ケミカルミラクル) ロビンマイスター》水文明 7コスト アウトレイジMAX P9000 VR
・ブロックされない。
・Wブレイカー
・登場時と攻撃時デッキの上から3枚表向きにする、その中の水クリーチャーの数だけ相手の場のカードを手札に戻す。その後カードを3枚引き、自分の手札を1枚を山札の一番上か下に置く。
・ダブル・ドロン・ゴー:破壊時、手札から《不思議》Exクリーチャーを好きな数バトルゾーンに出す。
・《不思議発見》Exクリーチャーを出せない


ロビンのリメイク、手札から好きな数ドロン・ゴーする。
進化するとバウンスしまくれるようになり、手札も増えるので次弾装填もできるようになる。



エグザイル共が長くなりすぎたので分割!
2015-07-02

【デュエルマスターズ】今日のDR【ぱるく名古屋店】

使用デッキ【ギフトエビデΛ】


1回戦【ドロマー】 ○○
1戦目:とりあえず《ラムダ》はハンデスされたので《シューティング》《ガイアール》で攻める。
盾を全部割るが全滅させられ、《永遠盾》で盾をふやされ、次元並べられ《ディアボロスZ》も出る。
とりあえず《流星フォーエバー》で止め、次のターン《GENJIXXX》で勝利
2戦目:《ラムダ》で攻めた後、相手が《ミカド》握ってなくてそのままごり押し


2回戦【赤単速攻】 ×○×
1戦目:《ギフト》《MAS》は出来たが、手札の計算をミスり何故か《エウクレイデス》を出す俺、負け
2戦目:《ギフト》《ミランダ》から《アヴェ》を出し、そのまま制圧
3戦目:こっちでも《ニトロフラグ》を戻さず《ブレイズクロー》戻すプレミ


3回戦【赤単速攻】 ○×○
1戦目:《オチャ》で上手く返し、《デュアルショック》で盾が減っていたので《ラムダ》でトドメ
2戦目:《ガトリング》の速度に付いていけず。
3戦目:《ギフト》《ミランダ》で《ボロック》焼きつつそのまま殴りきる。


2位決定戦【ガチロボ】 ○○
1戦目:《双月》《ヒビキ》《マグナム》で攻める、トリガー《サーファー》から《ギフト》《モルト》で《マグナム》も消されるが、《シューティング》で終わり。
2戦目:《双月》《マグナム》《ラムダ》で攻めて終了。


結果:2位
対速攻だとプレイがおざなりになるんで、なんかいい感じにテキトーなテンションになりたい。
そしてフリーで謎のジャイアントの勝率の高さ。
プロフィール

Author:夜襲

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