--------


2015-06-29

【バディファイト】今日のバディカップ【カードブランチ金山店】

使用デッキ【舞空竜華団(空ドラ)】
参加者17人


1回戦【紅蓮闘士】 ○
とりあえず《ドラム》ポカポカ攻める・・・《大空》引かなかったがなんとか勝利。
最後に相手の選択によっては負けてた・・・。


2回戦【ラディス・ザ・タイラント】 ○
《アイアンチェーン》で削り、《ミリオンレイピア》で完全に落とす。


3回戦【混合ダンジョン】 ○
《大空》2枚来たぜヒャッハーしてました。

4回戦【混合ダンジョン】×
《タスク》と《Theチームワーク》の回復にダメージが全く間に合わずにアウト


結果:2位
新弾で出る《ドラゴニック・ループ》でまた強化されるんで、その機会にまた使います。
そのときは《ハウリングストーム》も一緒に入れよう。
2015-06-26

【バディファイト】動画投稿『狂乱カルテットのバディファイトpart3』





AviUtlの練習のために作りました。

霊夢のデッキはこんなんなっております:【舞空竜華団】

このデッキですが、バディファイトで一番最初に組んだデッキで、100円ドラゴン時代から愛用しています。
当然当時と多少形は変わってますが、基本コンセプトは変わってません。
《当時の紹介記事》
2015-06-15

【バディファイト】今日のバディカップ【ホビステ名古屋ささしま店】

使用デッキ【霊撃ダークネス改】
(《デビルスティグマ》投入)

1回戦【ヒーロー】 ○
序盤は《ツーヴィンガー》で墓地を肥やしつつ攻める。
だがこちらも中々ダメージを与えられず《フォースアームズ》出現
《グロベウス》《デスゲイズ》の連携などで削っていきなんとかどかし《スロウ・ペインフォー》・・・《ダメコン》を忘れるという致命的ミスをする()
その後もせめて勝利


2回戦【デスタリカ】 ×
《グレイバード》がバディだったから騙された!
ちまちまモンスター削ってたら《デスタリカ》降臨、そのまま《ブルータル・ディダスター》で試合終了


3回戦【新撰組】 ×
《イワモト》に《ダークエナジー》効かねえ!
そのままダメージレースで負けて敗北


結果:圏外
《デビルスティグマ》弱え!
いや《グロベウス》を大切に保持するデッキなのに自分から離してどうするんだよと。
《ツーヴィンガー》のステータスの高さも魅力だったけど、その結果霊撃持ちが少なくなってダメージレースが疎かになりすぎました。
霊撃デッキはあわよくば手札切れが起きるぐらいのほうがいいみたいですね・・・。
2015-06-15

【バディファイト】今日のバディカップ【カードブランチ金山店】

使用デッキ【デンジャー】


1回戦【冒険者】 ○
《ノボル》でちくちくやられるが《ジェットファイター》+《闘魂合身》で跳ね返して流れをつかむ。


2回戦【デュエルズィーガー】 ○
先行《リクドウ》で削り相手と自分のライフが減ったところを《イーグルA》の貫通でゴリ押す


3回戦【デュエルドラゴン】 ○
後攻、相手が防御札引いておらず2t目に7点の《クレイドル》が素通り。


4回戦【迅雷騎士団】 ×
こちらが武器全然引かず、《イブリース》で戦線維持するが結局押し負ける。


結果:2位
武器10でもいいっすね・・・。
そしてデンジャーだと早く終わるから書くことがねえ!
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
