2015-02-23

【デュエルマスターズ】動画投稿『東方超次元13話』




今回は早め、13話投稿完了しました。

色々とはっちゃけたこの回ですが生暖かい目で見ていただければ幸い。
次回は普通に戻ります。


サムネの口上及びタイトルは私の大好きなラノベ『黄昏色の詠使い』から、みんな読め!



【全巻セット】黄昏色の詠使い 全10巻セット〈豪華特典版〉【全巻セット】黄昏色の詠使い 全10巻セット〈豪華特典版〉
(2014/06/20)
細音 啓

商品詳細を見る
2015-02-23

【デュエルマスターズ】今日のDR【カードブランチ金山店】

使用デッキ【ネクラゾロスター】


1回戦【スーパーデッキ改造】 ○○
相手は小学生、ぶっちゃけ改造前より弱くなってた。
とりあえず超次元用の透明スリを10枚ほど寄付


2回戦【シータバキ】 ××
1戦目:順調に《解体》《ゾロスター》と繋げるが、ワンパン《モエル》
その後は《フェアホ》《キル》《キル》次のターン《ジャスティス》出すものの、《ダイハード》
《オメガ》とリンクし《ダイハード》消すが《バキ》でトドメ

2戦目:《パクリオ》で《ゾロスター》がおさらばしたので《チャクラ》に切り替え。
ビートしていくが《シルバーヴォルグ》への回答(勝利プリン)引けず《バキ》


3回戦【連ドラ】 ○○
小学生、意味も無く水文明入ってたりしてた。


4回戦【モルト王】 ××
1戦目:《火の粉》止めれず《モルト王》
2戦目:ワンパン《バーニング銀河》・・・死


結果:2-2
とは言え勝ててるの初心者相手だけなんだよなぁ・・・。
2015-02-23

【バディファイト】今日のバディカップ【カードブランチ金山店】

使用デッキ【髑髏武者】


1回戦【デンジャー】 ×
《ギガピーラ》の貫通《空蝉》したまでは良かったんだが。
3点を《おぼろ》でとめるべきだった。


2回戦【水】 ○
《七瀬》を引かれる前に貫通+《鬼丸》で速攻削る


3回戦【デスタリカ】 ○
とりあえず1発目の《アクセルエンド》は《桜吹雪》
その後1体目の《デスタリカ》出てくるが、破壊無効使わず即退場。
続いての2体目は、《邪気烏》で削って守って勝利。


結果:3位
なんかいっつもデンジャーに負けてる
2015-02-15

【バディファイト】今日のバディカップ【フェイズ大垣店】

使用デッキ【髑髏武者】


1回戦【忍者】 ○
初手で《超絶命陣》、2t目にも《超絶命陣》。
《おぼろ幻舞》使ったときに《星砕き》されるが、他のを踏まないように攻撃力4000の《鬼面斎》で削る。
最終的に《鬼丸》でトドメ。


2回戦【デンジャー】 ×
初手《死狂い》でいいようにやられる。
《紫煙烈火》ぜんぜん訳に立たねえ!


3回戦【髑髏武者】 ○
《還り道》引かなかったが、《風魔小太郎》と《鬼丸》で押し込む


結果:2-1
とりあえず《アイテム爆砕》積むか
2015-02-08

【デュエルマスターズ】オリカまとめ4

久々のツイッターに投稿してたデュエマオリカのまとめ。


《隠密総統~》 闇文明 シノビ/デーモン・コマンド・ドラゴン  7コスト P7000
・自分の手札のコスト7以下のクリーチャーは『ニンジャストライク7』を持つ
・このクリーチャーが破壊されたとき、墓地からコスト6以下ののシノビか闇のクリーチャー1体を場に出す
・Wブレイカー


なんかめちゃくちゃ面倒な壁、除去耐性もあって隙が少ない。


《》 闇/自然 4コスト へドリアン/ビーストフォーク P3000
・リベンジチャンスーこのターン中相手のクリーチャーが2回以上攻撃した。
・スレイヤー
・このカードが破壊されたとき、代わりにマナゾーンへ送る


ぶっちゃけモルトメタ、そうでなくてもビートにいい耐性ができる。


《》 光文明 ソルトルーパー 6コスト P5500 
・各ターン終了時、自身のデッキが30枚以上ならば自分はゲームに勝利する


超絶電波カード、ループに使われそうな気がしないでも無いが、それでも難しいと思う。


《》光文明 エンジェル・コマンド・ドラゴン 6コスト P12000
・進化-光のコマンド
・相手クリーチャーが場に出たときトリガーする能力はトリガーしない。
・マナ武装6:相手クリーチャーが攻撃するときにトリガーする能力はトリガーしない。
・Wブレイカー


光版《ブラッキオ》、拘束系能力は光の領分(震え声)


《》自然 スノーフェアリー 2コスト P2000
・自分の手札が相手によって捨てられる時、そのカードを墓地に置くかわりにマナゾーンへ置く


自然のハンデスメタ、ハンデス側からしたらたまったもんじゃなかろう。



《熱血龍 》火文明 ガイアール・コマンド・ドラゴン 9コスト P9000
・このクリーチャーがタップしていて、相手が攻撃するとき、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
・バトル時パワー +4000
・このクリーチャーがバトル以外で場を離れたとき、次の自分のターンの初めまで相手クリーチャーは攻撃できない。
・相手がクリーチャーを選ぶとき、代わりにこのクリーチャーを選ばせてよい。
・自分のターン終了時、このクリーチャーをタップする。
・Wブレイカー


考えたはいいけど、ぶっちゃけ《ダイハード》の方が強くね・・・?


《》 火文明 3マナ  P1500
・スピードアタッカー
・バトルゾーンに出たとき、自分のクリーチャーを全てアンタップする。


最近増えてきたフリーズと、《永久リュウ》メタ。
一応最低限のスペックは持ってる。


《》 水文明 7コスト リキッド・ピープル閃 P1000
・Sトリガー
・相手ターン中、手札から捨てられる時代わりに場に出す
・バトルゾーンに出たとき、以下の2つから1つを選ぶ
>カードを1枚引く
>相手のクリーチャーを1体手札に戻す


《サーファー》+《バイケン》。
このぐらいしないと《サーファー》さんの居場所はもう辛いと思う。


《次元断絶13ソウル》 ゼロ文明 スピリット・クォーツ/トライストーン 4コスト P3500
・お互いに超次元ゾーンからカードを出すことは出来ない。
・このクリーチャーが破壊されたとき、カードを1枚引く
・ブロッカー
・攻撃不可


過去の戦士の魂が宿った石という設定の『ソウル』シリーズその1(シリーズ化未定)


《》 自然/闇 デーモン・コマンド・ドラゴン/ガイア・コマンド 6コスト P6000 
・相手のマナゾーンのカードを、自分のマナゾーンのカードのようにタップできる。。
・相手が呪文を唱えたとき又はクリーチャーを召喚した時、相手は手札を1枚捨てる
・Wブレイカー


相手のマナを使えるという電波カード。
もう一つのハンデス効果と相性抜群である。


《龍素記号 tf サイン》 水文明 クリスタル・コマンド・ドラゴン コスト6 P6000
・登場時1ドロー
・登場時《龍素記号 tf コサイン》を手札から場に出せる。
・Wブレイカー

《龍素記号 tf コサイン》 クリスタル・コマンド・ドラゴン コスト8 P8000
・登場時カードを1枚引き、相手の場のカード1枚までを手札に戻す。
・登場時《龍素記号 tf タンジェント》を手札から場に出せる。
・Wブレイカー

《龍素記号 tf タンジェント》 クリスタル・コマンド・ドラゴン/ドラグナー コスト10 P12000
・登場時3ドロー
・登場時、自分の《龍素記号 tf サイン》《龍素記号 tf コサイン》が場にあれば相手のマナゾーンのカードを全て手札に戻し、自分の超次元ゾーンから水のコスト10以下で違う名前ののドラグハートを3枚まで場に出す。
・ブロッカー
・Tブレイカー



サイン、コサイン、タンジェントォ!
ロマンなようなそうでもないようなライン
2015-02-06

【デュエルマスターズ】今日のDR【ぱるく名古屋店】

使用デッキ【Bロマモルト】


1回戦【スクタイ墓地】 ○○
1戦目:先行で《ガイギンガ》まで持っていくが《クロスファイア》で潰され、1ターン待ったのち《クロス》《モルト》で速攻して勝利
2戦目:《エンターテイナー》を立てて《ガイギンガ》まで持って行けたのでそのまま圧殺


2回戦【バキ】××
1戦目:《グレンマル》で《モルト》爆殺、そのまま《ダイハード》で死
2戦目:少しもたついたら《吸い込む》《グレンマル》で封される


3回戦【準白単天門】○××
1戦目:《エンテイ》で封殺
2戦目:《ガイバーン》《ガイハート》付の《モルト》並べ殴る。
手札が1枚だったので《エメラル》で仕込まれた《天門》割ったら《シールドレイユ》。死亡
3戦目:《エンテイ》で封をしつつ攻めるが、トリガー《天門》から《グランデ》《シールドレイユ》。
そのまま死亡


4回戦【モルト王】×○×
1戦目:ブースト引けず《火の粉祭り》でマナ伸ばされ《王》で死亡
2戦目:なんとかゴリ押す、というか相手トリガー《ミサイルG》で自分が《GT》めくれて助かった感じ
3戦目:ワンパン《天守閣》・・・返しで《モルト王》


5回戦【スクタイ墓地】○×○
1戦目:5t目《モルト》のごり押し
2戦目:《ガイギンガ》覚醒するが、仕込んだ《クロック》で返しに《GT》《GT》《クロファイ》で死亡
3戦目:同じくゴリ押し


結果:2-3

《Bロマ》1回も出てねえ!

はい解雇します、夢を求めるのは止めて素直に《Xリュウセイ》積みましょうねー。
2015-02-02

【バディファイト】動画投稿『狂乱カルテットのバディファイトpart2』



2話が出来てしまいました。
本当は1発ネタのつもりだったんだけどなぁ・・・視聴してコメント打って頂けると泣いて喜びます。




ちなみに一週間で出来てしまいました。

架空デュエマより編集が10倍ほど楽です、超楽です。
2015-02-02

【バディファイト】グロベウス軸Dドラゴン【デッキ紹介】

さて久々のデッキ紹介だ!
出てしばらくたったが『煉獄NIGHT』のカードを使っていくぞ!

170_魔黒帝 グロベウス

《魔黒帝 グロベウス》
モンスター サイズ:2 / 打撃力:0 / 攻撃力:7000 / 防御力:7000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:黒竜/ 死
■君のドロップゾーンに《黒竜》5枚以上があるなら、コールできる。
■“霊撃”このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊した時、相手にダメージ2!

コモンじゃねーか!

いやなんでこいつ並なんでしょうね・・・。

墓地に黒竜5枚という少々厄介な条件はありますがステータスが強力です。
その中でも特に強いのが


防御力7000


ワンモア


防御力7000


ダークネスDWは低防御力の代わりに強力な防御魔法を手に入れている節があります。
それを防御7000のこいつに使ってみようという訳です
そんな感じで出来たデッキがこちら。


  種類  カード名 枚数 
サイズ1死竜 デスゲイズ・ドラゴン
ブラックドラゴン タランドゥス
ブラックドラゴン デキピエンス
 ブラックドラゴン スパインチラー 
サイズ2魔黒帝 グロベウス
デスウィザード・ドラゴン
ペインムーン・ドラゴン
サイズ3大邪竜 サマエル・アポカリプス
魔法ドラゴンシールド 黒竜の盾
ダークエナジー
デスグリップ
アクセル・エンド
アビス・シンフォニア
ブラック・リベンジャー
ブラック・アーマー
ギロチンカッター
必殺技スロウ・ペインフォー



■《グロベウス》の強さ
《グロベウス》はどこが強いのか、個々の部分を挙げると以下のとおり。

・コールコストもライフリンクも無し
・防御力7000という堅さ
・サイズ2
・霊撃2

これが合わさると以下のようになります。

・霊撃のせいで反撃するモンスターを残さない
・《ブラック・リベンジャー》で何度も戻ってくる
・コールコストが無いので防御札や手札補充にゲージを回せる。


そのため突破しづらく、何度も何度も立ちふさがる事になります。


■守れ!《グロベウス》!
防御力7000とは言っても、そのままでは2体連携などで簡単に突破されてしまいます。
なので優秀な防御札でサポートしていきます。

《デスグリップ》
2体連携攻撃された場合に片方を破壊すれば大抵生き残ります。

《ダークエナジー》
このデッキ最強の魔法
連携貫通だろうがサイズ3だろうが跳ね返します。
この魔法が綺麗に決まればそれだけで勝てる程のテンポアドバンテージを取れます。
あと地味に『黒竜』持ち。

《ブラック・リベンジャー》
倒された《グロベウス》及びサイズ1を手札に持ってきます。
ぶっ倒されても!ぶっ倒されても!戻ってくる防御7000はウザイ事この上無し。
そして『黒竜』持ち。


■その他のカード紹介

《死竜 デスゲイズ・ドラゴン》
安定の強さの黒竜。

《ブラックドラゴン タランドゥス》
《ブラックドラゴン デキピエンス》
《ペインムーン・ドラゴン》

このデッキ、《グロベウス》に《ダークエナジー》撃った後に霊撃の餌が居ない事もあるので打点要員

《ブラックドラゴン スパインチラー》
打撃0、霊撃2は場面を選ぶので1枚だけ。
必要な時は《リベンジャー》で回収しよう。

《大邪竜 サマエル・アポカリプス》
サイズ3要員、モンスターを守るカードが多いのでこの子に。
コールコストでドロップに黒竜を溜めるのも大切な役割。

《アクセル・エンド》
《グロベウス》を出すための墓地肥やしもあるが、《リベンジャー》で回収できる札を増やすのもかなり重要
これで安定して《グロベウス》を引き込める

《ブラック・アーマー》
《ミッドナイト・シャドウ》とはお好みでどうぞ。

《スロウ・ペインフォー》
必殺技枠、なんやかんやゲージは結構溜まるのでそこそこ撃てる。
呪いを貴方に。



解説は以上!
これで†山崎ダビデ様†のように嫌らしい戦い方が出来るぞ!
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR