--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-12-21

【デュエルマスターズ】引退した人向け:値上がったカード特集

デュエル・マスターズ
既に10年以上の歴史を持つカードゲームである。

これだけ長い間商品展開しているとインフレで消えたカード、そして辞めて行ったプレイヤーも幾千万
そして逆に長い歴史の中で見直され高騰したカードも何枚もあります。

押入れの中で眠っているカードが思わぬ臨時収入になるかもしれません。
(明記してある値段は美品での売値です。買取り金額はもっと下がるので注意)


《無双恐惶ガラムタ》
170_無双恐皇ガラムタ

約1500円

アタックトリガーで相手のS・トリガーをこのターン中封じる。
現在【ドミティウスワンショット】のフィニッシャーを勤めているため値段が高騰
そうで無くても凶悪なS・トリガーが増えたため需要が上がっている
ちなみに立っているだけでS・トリガーを封殺した《呪紋の化身》は禁止になりました。


《魔天降臨》
170_魔天降臨

約800円

お互いのプレイヤーの手札とマナを入れ替える呪文。
ハンデス系デッキのフィニッシャーとして鉄板、再録されていないため値段が高騰している


《マナ・クライシス》

170_マナ・クライシス

約400円

相手のマナを1枚破壊する呪文。
基本的なカードなのに何故か最近は再録されていない。


《超神星マーキュリー・ギガブリザード》

170_超神星マーキュリー・ギガブリザード

約500円

呪文の打ち消し能力を持った、進化GVクリーチャー
最近リキッド・ピープルが強化されその影響で値段が上がった。


《ハリケーン・クロウラー》
170_ハリケーン・クロウラー

約500円

自身の手札とマナを入れ替える豪快なクリーチャー。
コンボデッキでそれなりにお呼びがかかるのでそこそこ値段が張る。


《孤独の影ロンリー・ウォーカー》
170_孤独の影ロンリー・ウォーカー

約200円

優秀な闇の1マナクリーチャー。
【黒緑速攻】の選択肢に入るため需要がある。


《アポカリプス・デイ》
170_アポカリプス・デイ

約300円

お互いの全てのクリーチャーを破壊する呪文。
発動にはクリーチャーが6体以上いる必要があるが、最近はクリーチャーの展開力が増しているためそれのメタとして機能している。


以上です。
これらのカードは現在市場でも不足しているので、引退した人は是非売りに行ってください。
多分どこかの誰かが喜びます。
スポンサーサイト
2014-12-15

【MTG】今日の公認:モダン【ホビステ名古屋店】

使用デッキ【ソウルシスターズ】

1回戦【ベルチャー】×○×
1戦目:速度追いつかず負け
2戦目:サイド引かずそのまま攻める、相手にコンボリーチをかけられるが《砂の殉教者》でライフを45まで底上げ。
そのまま攻めきる
3戦目:マナ2枚で止まる、なんとか《石のような静寂》を置くが、《小道の再交差》でトップに対策カードと《放火砲》を積まれ負け


2回戦【不戦勝】


3回戦【ヒバリポッド】××
1戦目:土地4枚でキープ後、マナフラッド起こしそのまま《修復天》&《G》に殴られ負け
2戦目:《忘却の輪》で《殻》を消すことには成功するが《テューンの大天使》&《スパイクの飼育係》の無限パンプを決められる


結果:全敗
買ってなかった《抑制の場》の重要さがよく分かったでござる
2014-12-15

【デュエルマスターズ】今日のDR【カードブランチ金山店】

使用デッキ【ギフトλ】


1回戦【ボアロ野菜】 ○○
1戦目:先行、《グレンニャー》《ラムダ》を決めるが《オチャ》《ライフ》から《ガンヴィ》で即死
だた次のターンも《双月》《ギフト》《ラムダ》を決める。それも《キリュー》でどかされるが《エクス》→《青銅》《ラムダ》で勝利
2戦目:相手にペースを握られずに普通に勝利


2戦目【黒緑速攻】×○○
1戦目:後攻、1t《バインド》から2t《ロンリー》《モスキート》。ムリー
2戦目:後攻、頼みの綱の《クロック》出現、1度相手が《バインド》のせいで止まったので《モルト》《ガイバーン》で焼く。
次のターン《シューティングガイアール》でトドメ
3戦目:先行《ヤッタルワン》とう出して粘ってたらまた《クロック》。打点が溜まって相手が《デスマーチ》立てて止まったので《シューティング》で焼いてトドメ


結果:優勝
決勝は運が良かった・・・《オチャッピィ》入れたいけど《父なる》抜きたくないんだよなぁ
あと参加賞の3D龍解パックが《ボアロ》パックというアド
2014-12-15

【バディファイト】今日のバディカップ【カードブランチ金山店】

使用デッキ【空ドラ】

1回戦【不戦勝】○
わーい

2回戦【潜影Dドラ】○
こちらはセンター埋めるデッキ、相性最悪である。
とりあえず《ジャマダハル》や《レフトソード》で潰して行くが潜影持ちに追い込まれる。
そしてライフが3になったところに相手が《ナイトメア・ディスペアー》、だが《大空》で間一髪回避。
そこからは相手はゲージ不足で満足に動けず、こちらが押し込む


3回戦【デュエル・ズィーガー】○
相手の先行《竜王伝》《天竜開闢》《竜故盛衰》とガン回りからの《デュエルズィーガー》、ただしソウルは無し。
なのでこちらが《インフェルノ・アーマー》で2回破壊、残ったのがソウルなし《スパルタンド》
そこで《ドラゴニック・チャージ》から《大空》、ただ《大空》は打消し。
なので押し出しで《ライトソード》と《ミリオンレイピア》。《グラキエス》無しで勝利ッ!


結果:優勝
空ドラまだ行けるな。
《バーニング・ボウ》入ったままだし、ちょっと調整したらまたデッキをアップします
2014-12-07

【デュエルマスターズ】今日のDR【カードブランチ金山店】

使用デッキ【Bロマ呪印モルト】


1回戦【青白天門】××
無理!!


2回戦【不戦勝】


3回戦【キューブ】××
1戦目:《ホワグリ》からズルズルと
2戦目:同上



結果:圏外
全然ダメでした。その後フリーでも回したけど《Xリュウセイ》が仕事しねえ。【バキ】にしか効かん。
あと《ドテラバラ》も仕事しなかった。《トリッパー》の方がいい。

結果《トリッパー》が6枚ほど足りませぬ
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。