--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-26

【DMEDH】グレイテスト・シーザー統率【デッキ紹介】

今回は通常のデッキ紹介ではありません。
DMEDHという特殊レギュレーションのデッキです。

DMEDHとは:メルキス研様

まあ最近この特殊レギュレーションをちょくちょくやっております。
ゲームの内容はと言うと自分の本能が持つ殺意の波動をいかに空気と同化させ相手の寝首を掻くかというゲームです

ではデッキ紹介へ。


【グレイテスト・シーザー統率】

統率者:暗黒皇グレイテスト・シーザー

【闇文明】
埋葬の守護者ドルル・フィン
埋葬虫ベリアル・ワーム
ボーンおどり・チャージャー
ロスト・チャージャー
ライク・ア・ローリング・ストーム
--------------------------
ゴッド・ガッド
白骨の守護者ホネンビー
プライマル・スクリーム
リバース・チャージャー
--------------------------
黒神龍ドボルザーク
龍神ヘヴィ
超次元リバイヴ・ホール
超次元ミカド・ホール
インフェルノ・サイン
インフェルノ・ゲート
--------------------------
黒神龍オドル・ニードル
蛇眼死龍ゴルドノフⅤ世
凶星王ダーク・ヒドラ
黒神龍ダンチガイ・ファンキガイ
超次元バイス・ホール
炎獄デス・サンライズ
ソウル・アドバンテージ
デーモン・ハンド
地獄門デス・ゲート
--------------------------
黒神龍グールジェネレイド
邪眼皇ロマノフⅠ世
暗黒GUY・ゼロ・ロマノフ
邪神C・ロマノフ
魔龍バベルギヌス
神滅恐皇グールギヌス
邪龍秘伝ドラゴン・ボーン
ロスト・ソウル
ガンヴィート・ブラスター
デビル・ハンド
--------------------------
偽りの名ヤバスギル・スキル
永遠の悪魔龍デッド・リュウセイ
--------------------------
真実の名 ゼッキョウ・サイキョウ
--------------------------
魔皇帝フェルナンドⅦ世


【火文明】
無限掌
--------------------------
ダッシュ・リピート
ファイアー・ブレード
スピア・ルピア
メテオ・チャージャー
勝負だ!チャージャー
--------------------------
炎晶バクレツ弾
キャノンボール・スリング
--------------------------
熱血龍 バクアドルガン
邪神 M・ロマノフ
超次元ボルシャック・ホール
超次元シューティング・ホール
超次元ムシャ・ホール
--------------------------
超次元ガイアール・ホール
--------------------------
龍神メタル
--------------------------
熱血龍 バトクロス・バトル


【多色】
スーパー獄門スマッシュ


【無色】
豚神ブータンPOP
精霊左神ジャスティス
真実の名 ヴィオラ・ソナタ
「十尾」の頂 バック・トゥ・ザ・オレ


【超次元】
ヴォルグ・サンダー
勝利のリュウセイ・カイザー
勝利のガイアール・カイザー
時空の嵐ストームXX
時空の賢者ランブル
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
レッド・ABYTHEN・カイザー
時空の封殺ディアス Z


【コンセプト】
圧倒的リアニメイト
要するに《時空ストーム》等で墓地を肥やして、墓地の呪文を連発したり、墓地から蘇生させようというデッキ。
また動きの要の《グールジェネレイド》を生かすため、フィニッシャーはほぼドラゴンで統一、その中でもさらにほぼドラゴン・ゾンビである(ゾンビを生かすというのも変な話だが)


《暗黒皇グレイテスト・シーザー》
背景ストーリーの戦犯このデッキのキーカード。
ドラゴン2体から進化していきなり呪文を唱える。《無限掌》があれば墓地の呪文をほぼ全て唱えられる。

《ロマノフⅠ世/GUYロマノフ》
核その2、墓地に落とせる能力のほうが強い

《黒神龍グールジェネレイド》
このデッキで最優先で墓地に落とすカード

《神滅恐皇グールギヌス》
個人的に大好きなイケメンカード
《パーフェクトギャラクシー》を一撃で処理できるわ、手札減らないわ、《グール》墓地に置くわで大活躍

《永遠の悪魔龍デッド・リュウセイ》
ドラゴン・ゾンビではないが、ただ強い。なんだかんだ《バベルギヌス》がぐるぐるするので結構ドローできたり。

《ダッシュ・リピート》
《シーザー》で5コストホールを唱えたついでに唱えられるのが強い

《精霊左神ジャスティス》
ドラゴンですらないが、墓地肥やしと呪文を唱えれらる能力がかみ合いすぎてる。
ゴッドなので《ドボルザーク》《ゴッド・ガッド》でサーチできるのも強い

《「十尾」の頂 バック・トゥ・ザ・オレ》
ゼニス枠はこれ。
召喚時以外でも能力を発動できるのでリアニメイトを多用するこのデッキと相性がいい。

《時空の嵐ストームXX》
完全に墓地肥やしと進化元。ただこのカードが無いと成り立たないレベル。

《時空の賢者ランブル》
墓地の呪文を唱えてデッキ下に置くので、このデッキではに覚醒しやすい。

《勝利のリュウセイ・カイザー》
赤黒どっちでのホールから出せることが重要、ただ《シュヴァル》でもいい気がする
スポンサーサイト
2014-08-24

【デュエルマスターズ】動画投稿『別館!DMデッキ開発部 中編』



はい前回の続き、今回は中編です。
まあ続きと言っても、今回はスーパーデッキ同士の対戦。つまり入門動画です。
デュエルマスターズに興味を持っている人に見てくれると嬉しいですね。


ホントはこれが後編になるはずだったんだがなぁ・・・2週連続日曜日に大雨洪水警報が出たせいで時間が余ってしまったよ。
2014-08-21

【デュエルマスターズ】オリカまとめ2

ツイッターに投下したオリカまとめ
少々調整したのもあります


《龍覇 ボルベルグTRY》 火文明 8コスト ガイコマ龍/ドラグナー P7000
・このカードの登場時、超次元ゾーンから3枚までコスト2以下のドラグハートウエポンをこのクリーチャーに装備して出す
・Wブレイカー
・スピードアタッカー


《ボルベルグ・クロス・ドラゴン》のドラグナーバージョン。ターン終了時に3体並ぶのは圧巻


《龍素記号 G ウェーブクレイドル》水文明 クリコマ龍 8コスト P8000
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の手札の数だけ山札の上からカードを見る。その中のコスト6以下のコストの異なるカードをを好きな枚数選び、選ばなかったカードを山札をシャッフルしてからその呪文を唱え、クリーチャーを場に出す。
・Wブレイカー


《サイバー・G・ホーガン》の転生バージョン、コスト7のクリーチャーは出せなくなっているが呪文も唱えられるようになり、爆発力がアップ、ただしトップで引いても無意味に。
クレイドルは揺りかご、実験道具のニュートンの揺りかごから


《再誕の面 ???》自然 ビーストフォーク顎 4コスト P3000
・このクリーチャー又は自分の自然のドラゴンがバトルゾーンに出たとき、自分の墓地のカードを1枚タップしてマナゾーンに置く


自然連鎖のリカバリー要員。実は《勝利ガイアール》がブースト持ちになったりする


《悪魔の墓場 ガンヴィートZ》 闇文明 4コスト フォートレス
・自分のターン中、相手が手札を捨てたとき、それがクリーチャーなら超次元ゾーンからコスト5以下の闇サイキックを場に出す
・自分のターン中、相手が手札を捨てたとき、それが呪文なら自分はカードを1枚引く
・相手のターン終了時、相手の手札が無いなら龍解する

《墳墓の悪魔龍 ガンヴィートZZ》 闇 7コスト デモコマ龍 P9000
・このクリーチャーが攻撃するとき相手は自身の手札とクリーチャーを1枚ずつ墓地へ置く、そのコストの合計未満のクリーチャーを墓地から出すか、そのコスト合計未満の闇のサイキック・リーチャーを出す。
・Wブレイカー
・龍回避


フォートレス。元ネタはMTGの《無駄省き》


《バザガベルグ・龍覇・ドラゴン》 火文明 8コスト ガイコマ龍/ドラグナー P8000
・このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、超次元からコスト3以下のドラグハート・ウエポンを装備する
・ターン終了時手札に戻る
・Wブレイカー


《バザガベルグ・疾風》のドラグナーバージョン、ちなみにフォートレスは出せません


《》 自然文明 7コスト ジュラコマ龍 P15000
・進化-自然のドラゴン
・相手のクリーチャーは全てブロッカーを得る
・相手は可能であればブロックする
・自分の自然のクリーチャーがブロックされたとき、相手のシールドを1枚ブレイクする
・自分の自然のクリーチャーが、このクリーチャーよりパワーの大きいクリーチャーとのバトルに負けた時、相手クリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く


もうなんかすげえ突破要員。連鎖ジュラコマはたくさん並ぶからこーいうの欲しい


《連鎖類聖域目 マザドノン》 自然文明 6コスト ジュラコマ龍 P6000
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある自分の進化ではないクリーチャーを1体マナゾーンに置く。そうした場合、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ自然の進化クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
・Wブレイカー
・このクリーチャーが、このクリーチャーよりパワーの大きいクリーチャーとのバトルに負けた時、相手クリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く


自然限定の星域内蔵、要は上のサポート


《龍素記号SS ネオジム・ガウス》水文明 7コスト クリコマ龍 P7000
・各ターン中、自分が初めてカードを引くとき、かわりにデッキを見てもよい、そうした場合デッキからカードを1枚選び手札に加える
・破壊されるとき、かわりに手札に戻る
・Wブレイカー


各ターン最初のドローをサーチに変換してしまう、SSは《シンカイ・サーチャー》から
ネオジムは磁石の一種、ガウスは磁力の単位


《爆ライダー アヴァランチ》 火文明 4コスト ヒューマノイド爆  P4000
・マナ武装4:登場時、相手のマナを1枚破壊
・タップされていないクリーチャーをアタックできる。


元ネタ、MTGの《なだれ乗り》。


《》 エンコマ龍 7コスト 光文明 P7500
・シンパシー:ブロッカー 
・登場時、自分の場のブロッカーの数までドロー
・ブロッカー
・Wブレイカー


要するにブロッカー版《ドルゲーザ》。7コストは強すぎと言う意見もあった
2014-08-19

【デュエルマスターズ】動画投稿『別館!DMデッキ開発部 前編』



第2回架空デュエマ祭りに合わせて動画を投稿しました!
今回はDM公式の開発部員達が昔のカードを使ってデュエルします。

というか、動画のデッキはマジで小学生時代に俺と弟が使ってたデッキである。
この動画は小学生の時やってたが引退した人にこそ見て欲しい。
2014-08-12

【デュエルマスターズ】オリカまとめ1

何故か現在デュエマのオリジナルカードを作る事にハマっています。

そこでチマチマとツイッターに投稿していましたが数が多くなったので纏めることにしました。
※ネーミングセンスに関しての突っ込みは無しで


《ランブル・アンサー《ジャンル:闇》》 闇 5マナ 呪文
・S・トリガー
・相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する
・デッキの一番下のカードを当てた場合、クリーチャー1体のパワーをー4000する


なんかランブルのデッキ下を当てる効果で追加効果現れるようにしたかった。

《パーフェクト・チャージャー》 光文明 3マナ 呪文
・自分のクリーチャー1体を選択、そのクリーチャーは次の自分のターンの始めまで場を離れない
・チャージャー


光の3コストチャージャーにマトモなのが欲しいと思った結果その1


《ロジック・チャージャー》 光文明 3マナ 呪文
・デッキから呪文を1枚選びシャッフル、その後選んだカードをデッキトップへ
・チャージャー


光の3コストチャージャーにマトモなのが欲しいと思った結果その2


《聖霊龍王B(ビギニング)アルカディア》 光文明 エンジェル・コマンド・ドラゴン 7マナ P12000
・墓地呪文進化GV-墓地の光文明の呪文3枚以上
・攻撃時このカードの下にあるコスト5以下の呪文を1枚コストを支払わず唱える
・このカードの下にある呪文を手札にあるかのように唱えても良い、唱えた後そのカードを墓地へ置く
・Tブレイカー


光にだけ種にコストがかからない進化が無いのはかわいそうなので作った呪文進化
MTGのキーワード能力の『暗号』っぽい


《超熱血 チャージングナックル・ドラゴン》 火文明 ガイアール・コマンド・ドラゴン 8マナ P11000
・超無限デッキ進化-自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中の火のカードを好きな枚数選びその上に重ねつつ出す。出せない場合このクリーチャーを手札に戻す
・攻撃時このクリーチャーの下にあるクリーチャーのパワーの合計以下のパワーを持つ相手のクリーチャーを1体破壊し、その後このクリーチャーの下にあるカードの枚数だけ、相手は自分のマナかシールドからカードを選びそれを墓地へ置く
・Wブレイカー


こっちもデッキ進化が全体的に弱い火文明のためのカード。ややこしいこと書いてあるが攻撃時に火力とマナ盾焼却をする。マナ盾は相手が選ぶので結構不安定だったり。ネーミングが何故かヴァンガ


《反撃の翼 ???》ジャスティス・ウィング 3マナ P3000
・ブロッカー
・相手プレイヤーを攻撃できない
・自分のクリーチャーが選ばれたとき、カードを1枚引く


光文明に欲しいリアクション系ドローソース


《天命の召集》 光文明 3マナ 呪文
・墓地のコスト3以下の光のクリーチャーを3枚まで手札に加える


MTGに《再誕の宣言》があるしこの位なら許されてほしい。


《転生の精霊龍 ユーフォリア》 光文明 エンジェル・コマンド・ドラゴン 7マナ P7500
・このクリーチャーが場か盾に表である間、自分のクリーチャーと表向きでシールドに存在すカードは全てシールド・ゴーを得る
・このクリーチャーが場か盾に表である間、自分のターン中に表向きでシールドに存在する光のクリーチャーを召喚してよい。
・ブロッカー
・Wブレイカー


一度全体除去でぶっぱしてもシールドで転生待ちになる全体除去に対するアンチカード


《知識の吸引》 闇/水文明 5マナ 呪文 
・相手は手札を1枚捨てる、そのコストの数までドローする。


押している時は強いドローソース。ただミラーマッチだと腐るのでトントンじゃないかと。


《屍の陣》 光/闇 4マナ 呪文
・Sトリガー
・墓地からクリーチャーを1枚裏向きでシールドに加える


うざったい遅延呪文。《クロック》とか埋めたら発狂モノ。
ただ速攻相手に墓地にクリーチャーがいるのか疑問な点も


《王機護聖バウラ・ボーン》 光/闇文明 グレートメカオー/ガーディアン 4マナ P3000
・バトルゾーンに出た時デッキの上から3枚墓地に置いて良い、そうした場合墓地から呪文を1枚回収
・ブロッカー
・攻撃できない


ロマノフにくださいその1


《フェアリー・ダンス》 自然/闇 2マナ 呪文 
・デッキの上から2枚タップしてマナに置く。その後マナから1枚を墓地に置く


ロマノフにくださいその2


《亜空間への隔離》光文明 7マナ 呪文 ・Sトリガー
・相手のバトルゾーンかマナゾーンからカードを1枚選び、それをシールドへ裏向きにして置く。
・マナ武装7-マナに光のカードが7枚以上ある場合、シールドではなく超次元ゾーンに送る


MTGの白ではお家芸の亜空間への追放除去、マナ武装さえ達成すれば完全に隔離できる。


《神秘の精霊龍 クリエイション》 光文明 エンジェル・コマンド・ドラゴン 7マナ P8000
・自分がコスト3以下のクリーチャーを召喚したとき、デッキから同名クリーチャーを場に出す。
・ブロッカー ・Wブレイカー


生きた《神秘と創造の石碑》
2014-08-09

【TRPG】カードランカーシナリオ紹介2【キャラクターシート編】

先に【シナリオ編】を読むことを推奨します。

ダークランカー《大手 獣矢》
【基本概要】
シンボルカラー:金
LP:80
ダークカード:4
マジックカード:4
ランク:7

【特技】
・魚・魔術師・錬金術師・ドワーフ・土精霊・不死者

【所持カード】
《コモンカード》 色・金 タイプ:攻撃 特技:錬金術師
《爆弾の錬金術師》 色・金 タイプ:補助 特技:(錬金術師)
《アームズ・アルケミスト》 色・金 タイプ:攻撃 特技:錬金術師
《ドワーフの戦姫》 色・金 タイプ・攻撃 特技:ドワーフ
《黄金の短刀ツインテール・ゴールド》 色・金 タイプ:攻撃 特技:土精霊
《シンクロ・ドール》 色・青 タイプ:常駐 特技:(使い魔)
《シャチホコ・ミサイラー》 色・青 タイプ:常駐 特技:(魚)
《リビングデッド・ウォーキング》 色・黒 タイプ:補助 特技:(不死者)

【マジックカード】
《マジック・シールド》 ×2
《マジック・ブレイク》
《幸か不幸か》

【ダークカード】
《手甲パーフェクター》
《ウィルスCode RENEGADE》
《ウィルスCode LinKer》
《ウィルスCode Phyrexia》

【推奨セットカード】
《ダイスコーディネート》
《盾の門》
《ミストウォール》 ×2


ダークランカー《配下 青》
【基本概要】
シンボルカラー:青
LP:40
マジックカード:1
ランク:4

【特技】
・魚・魔術師・錬金術師・ドワーフ・土精霊・不死者

【所持カード】
《異形の右腕(コモンカード)》 色・青 タイプ:攻撃 特技:海賊
《甲殻将タカアーシー》 色・青 タイプ:常駐 特技:(蟹)
《ブルードラゴン・アバター》 色・金 タイプ:常駐 特技:(水竜)
《シャチホコ・ミサイラー》 色・青 タイプ・常駐 特技:(魚)
《ジュエル・イーター》 色・金 タイプ:攻撃 特技:宝石

【マジックカード】
《万人の盾》


ダークランカー《配下 赤》
【基本概要】
シンボルカラー:赤
LP:40
マジックカード:1
ランク:4

【特技】
・格闘家・魔術師・錬金術師・巨人・雷・火精霊

【所持カード】
《異形の左腕(コモンカード)》 色・赤 タイプ:攻撃 特技:火精霊
《雷獣王ボルテー》 色・赤 タイプ:攻撃 特技:雷
《巨人の斧》 色・赤 タイプ:補助 特技:(巨人)
《光の覇剣ライトニングブレイド》 色・赤 タイプ・攻撃 特技:火精霊
《爆弾の錬金術師》 色・金 タイプ:補助 特技:(錬金術師)

【マジックカード】
《万人の盾》


刺客用《大手 獣矢》
【基本概要】
シンボルカラー:金
LP:20
ダークカード:1
マジックカード:1
ランク:5

【特技】
・砲兵・魚人・運命・恐竜・大鬼・炎

【所持カード】
《コモンカード》 色・金 タイプ:攻撃 特技:錬金術師
《爆弾の錬金術師》 色・金 タイプ:補助 特技:(錬金術師)
《アームズ・アルケミスト》 色・金 タイプ:攻撃 特技:錬金術師
《ドワーフの戦姫》 色・金 タイプ・攻撃 特技:ドワーフ
《黄金の短刀ツインテール・ゴールド》 色・金 タイプ:攻撃 特技:土精霊
《シンクロ・ドール》 色・青 タイプ:常駐 特技:(使い魔)

【マジックカード】
《マジックシールド》

【ダークカード】
《手甲パーフェクター》


涼宮 舞
【基本概要】
シンボルカラー:緑
LP:20
マジックカード:1
ランク:4

【特技】
・剣士・鳥・獣人・妖精・火竜・小鬼

【所持カード】
《コモンカード》 色・緑 タイプ:攻撃 特技:妖精
《ピクシーストライカー》 色・緑 タイプ:攻撃 特技:妖精
《マンティスカマクロー》 色・緑 タイプ:攻撃 特技:昆虫
《バインド・ウィップ・ローズ》 色・緑 タイプ・補助 特技:植物
《モッズランサー》 色・緑 タイプ:常駐 特技:(鳥)

【マジックカード】
《マジックシールド》


※質問、不備がありましたらコメント欄まで
2014-08-07

【TRPG】カードランカーシナリオ紹介2【シナリオ編】

シナリオ名:進化する人類
構築フェイズサイクル数:3
推奨人数:5人
初期ランク:3
難易度;やや高め(経験者向け)
使用ルールブック:1、2
刺客:1人
フラグ:5+Ex2
欲望:執着

※シナリオはあくまで目安です。臨機応変に対応しましょう。
※今回のシナリオはキャラシー以外かなりアバウトなので注意してください


【フラグ】
・現場検証 難易度1
・アジト調査 難易度1
アジト調査終了かつ1サイクル終了で出現
・新アジト調査 難易度2
1サイクル終了し、涼宮舞未救出時のみ発生
・暴走ランカー救出作戦 EXフラグ
1サイクル終了し、涼宮舞救出時のみ発生
・別の被害者 難易度1
【別の被害者】攻略後発生
・病院脱走作戦 Exフラグ

【シナリオハンドアウト】
ここ最近カードランカーの失踪事件が相次いでいる
そんな中君達も事件に遭遇する

【舞台】
・自由

【キャラクター】
《大手 獣矢》 男 27歳 (外見イメージ:Dr.スタイリッシュ(アカメが斬る!))
要はマッドサイエンティスト、今回のダークランカー
人類の更なる進化のためカードの精霊やカードランカーをさらい実験を行ってきた。
その実験というのがカードランカーに強制的にカードの精霊の力を流し込むことで人工的にレジェンドカードを発現させようというもの。
なお現在はキメラのような生物を生成することが可能な段階


《アクシア》 女 ???歳 (外見イメージ:ドラゴウィザード キヌース・アクシア SDバージョン(フューチャーカード バディファイト))
獣矢に捕まっていたカードの精霊、逃げ出してきてPC達に助けを求める


《涼宮 舞》 女 17歳 (外見イメージ:立花 響(戦記絶唱シンフォギア))
獣矢に捕まっていたカードランカー。
レジェンドカードを持っている訳ではないが精霊と会話すること出来るので獣矢の研究の要だった。
素の性格は明るく何処までもポシティブ。捕まってた間のキャンパスライフを返せ!とか言っちゃう子。検査入院にうんざりしている
アクシアとは捕まっていたとき友達になっている。


《寺西 大門》 男 38歳 (外見イメージ:牛尾さん(遊戯王5D's))
ルールブック223Pの公式NPC
今回の事件の担当刑事



【各章でやるべきこと、開示する情報】
《導入》
プレイヤー達は以下の方法などで物語りに取り込み、アクシアを使って合流させる
・自分の精霊や、友人を攫われる
・攫われていた所を脱走する
・獣矢のキメラに襲われ、不安定な力(レジェンドカード)を手にし、それを解除するために追う
・寺西から仕事を依頼される

《現場検証》
・襲われた跡から精霊が襲ったなどと判明
・PCが手に入れた不安定な力とうについて判明してもいい

《アジト調査》
元のアジトはもぬけの空と分かる

《戦闘を仕掛ける》
1サイクル終了後のダークランカーのターンでの行動
暴走状態の舞ちゃんがPC達を襲う。倒せた場合、舞ちゃんを救出。
倒せなかった場合は逃げられる。
その後、騒ぎを聞きつけた警察に事情を話し大門と合流

《新アジト調査》
警察の人物やら、事件跡からアジトの場所を調査

《別の被害者》
舞ちゃんを救出できた場合のみ発生
病院に入院している舞ちゃんからアジトがどんな状況かやダークランカーの目的を聞き出す
なおここで舞ちゃんがPCに付いて行きたいと言うがドクターストップをかけられる場面を出す(入院自体は検査入院で舞はピンピンしてる)

《暴走ランカー救出作戦》
舞ちゃんを救出できなかった場合のみ発生
成功すれば舞ちゃんを救出
戦闘はお好みでどうぞ

《病院脱走作戦》
ドクターストップがかかった舞ちゃんを連れ出す。
・舞は戦闘に参加出来ないが、全員に構築の絆を持っている状態で仲間になる

《刺客戦》
アジトで刺客用の強さの獣矢と戦闘
倒すとまた新しい所へ逃げる、又はPC達を招待するでもいい。

《クライマックス》
ダークランカーこと獣矢と戦闘、手下2体付き。

《エンディング》
・分岐
ダークランカーを倒せなかった場合、研究が完成し全人類が異能の力を得る。
欲望を解除していない場合、ダークランカーが暴走し研究に使われた精霊及び人間が元に戻らなくなる
欲望解除していればハッピーエンド

【ダークランカーの推奨妨害行動】
1ラウンド:戦闘を仕掛ける
2ラウンド:セットカード《ダイスコーディネート》《ミストウォール》
3ラウンド:セットカード《盾の門》《ミストウォール》

【キャラクターシート編】
※質問、不備がありましたらコメント欄まで
2014-08-02

【デュエルマスターズ】今日のDR【ぱるく名古屋店】

まあもう木曜日のなんですが

使用デッキ【クロスファイア入りガネビ】


1回戦【赤黒グレンモルト】 ○○
1戦目:《アツト》→《アツト》→《マグナム》でビートし《ガイギンガ》で全滅させられた所に《クロスファイア》投げる
2戦目:《アツト》→《ドルゲドス》で殴るがハンデスで3マナストップ。まあなんとか殴りきり、最後は《チェイサー》の運ゲ


2回戦【3cバキ】 ○××
1戦目:相手先行、分からん殺しで勝利
2戦目:3マナ域引かなかったので2マナ域で殴っていく、盾を全部割ったもののその途中で《シャワー》等でマナが9→11になり《バキ》が光臨
3戦目:《トリッパー》立てるが、上手くブーストされ《エクス》→《永久リュウ》で《トリッパー》回避されて負け


3回戦【ランデス特化墓地ソ】×○○
1戦目:《ライダーズ》連打でマトモに動けず
2戦目:《マグナム》で相手の《クロスファイア》を防ぎそのまま殴る
3戦目:盾に2枚《クロック》あった、運勝利


4回戦【手芸モルト】○×○
1戦目:先行で《ガネージャ》立ててストレート勝ち
2戦目:《オチャ》《キリュー》で潰され、《シューゲイザー》
3戦目:最初からいい流れでビートし《ロードスター》&《クロスファイア》でトドメ


結果:3位
思ったよりこのデッキが強い件
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。