--------


2014-07-26

【デュエルマスターズ】動画投稿『東方超次元11話おまけ』【デッキ紹介もあるよ】




前回の動画のコメント返し動画です。
『名も無きトンギヌス』『ベラ型シャチホコ』の解説もあるよ!
2014-07-22

【デュエルマスターズ】今日のDR【TSUTAYAノースウエスト店】

使用デッキ【ガネージャビートクロスファイア入り(墓地ソでは無い)】


1回戦【赤スーパーデッキ改造】○
先行、とりあえず《ゴーゴン》でチャージャーを止める。
返しで《マッカラン》に焼かれるが《ガネージャ》を出し攻撃。トリガー《天守閣》で乙る。
次のターン《アツト》《ドルゲドス》と展開。《ガイアール》で《ドルゲドス》は消されるが《ロードスター》追加しフィニッシュ


2回戦【5cキューブ】○
先行、《アツト》《トリッパー》《マグナム》と展開し殴る。でワンパン《吸い込む》で《トリッパー》は戻される
そして返しに《ホワグリ》でなんか仕込まれるがとりあえず《チェイサー》《トリッパー》出して仕込んだ盾を破壊。《オラクルジュエル》で《トリッパー》退場
そして返しの《ミサイルG》で《チェイサー》以外焼かれるが、次のトップが《ガネージャ》→《クロスファイア》とかいう神引きで盾全割り。相手サレンダー


3回戦【星龍マーシャル】○
後攻、相手が事故らしく《メルゲ》《アツト》出して殴る。
《ベルリン》出して来たので一旦打点を横に並べ《ドルゲドス》で封じてトドメ


結果:優勝
レシピの調査頼まれたけど面倒なので断りました。
2014-07-15

【デュエルマスターズ】《カモン・ビクトリー》限定戦【特殊レギュレーション】

今回、友人が提案した特殊ルールで遊んでみました。
それが

【DMモミール(仮)】です

元となったのはMTGのモミールベーシックというオンライン専用のフォーマットです。
このレギュレーションも同じくDMvault専用です(出来なくは無いですが財布が吹っ飛びます)
ではルール解説


【ルール変更点】
・デッキは40枚全て《カモン・ビクトリー》で行う(vaultのデッキは4枚《カモン・ビクトリー》残りを《チョロチュー》で作成)
・《カモン・ビクトリー》からは全ての色マナが出る(《カモン・ビクトリー》自体が5cになる訳では無い)
・1ターンに1枚《カモン・ビクトリー》をコスト無しで唱える事が出来る(G0と同じ扱い)
・シールド・トリガーで《カモン・ビクトリー》を唱えて、結果手札に加わる事になったシールド・トリガーを使用できる。
つまり《カモン・ビクトリー》の変わりに《カモン・ビクトリー》で加えたカードが盾から手札に加わる扱いとする。条件を満たせばS・バックも使用可能
・ガチンコジャッジは変わりにジャンケンを使う、あいこはやり直し(《R.S.F.K》《華麗の超人》などが強くなりすぎるため)

【禁止推奨カード】
《お騒がせチューザ》

【検討中のルール】
・エターナルΩの廃止
・《カモン・ビクトリー》はいかなるカード効果によっても無効にされない



つまり手に入るカードが全くのランダムなルールです。
いや剥ぐパックなどである程度調整は出来ますが、それでもかなりの運が付きまとう普通と違った楽しさがありました。
ただ欠点はパックを剥ぐのでそれなりに時間がかかります。


【強かったカード】
《お騒がせチューザ》
4t目に出ると相手が死ぬカード。《カモン・ビクトリー》が唱えられないため次のターン対抗札を引かないと死ぬ。
しかも入っているパックが全体的に優秀で前半役に立つカードが多い『ブラック・ボックス・パック』で出やすいAグループなため禁止推奨。
似た効果の《ギモロ》はトリガーは唱えられる上、入っているパックがギャンブル性の高い『大決戦オールスター12』なため保留

《偽りの悪魔神王 デス・マリッジ》
おそらく最強のフィニッシャー、コイツも軽く禁止候補です。ただ重いのと進化なので今はとりあえず残してあります。
場に出ると全てのマナの《カモン・ビクトリー》が手札に戻り、相手だけ呪文が使えない状況に陥るのでワンサイドゲームになります。
E2、E3には中々強い進化元がいるのも強い上、『ブラック・ボックス・パック』のAグループなので出やすい

《天使と悪魔の墳墓》《害悪のカルマ スタバック》
お互いのマナが吹っ飛ぶ

《デ・バウラ・チャージャー》
いつ引いても使える子、『ホワイト・ゼニス・パック』はゼニスを狙いつつこれと《ブレイン・チャージャー》を集めよう

《偽りの星夜 ライス・シャワー》

この環境では除去手段が限られるため、高パワーで攻撃時除去を放てるコイツは強い

2014-07-13

架空デュエマ投稿【東方超次元第11話】



どうも、デュエマの大会は台風だったり電車が止まったりテストだったりで出れてません・・・出たい。
まあその分の時間を動画作成に費やしようやく11話が完成しました。

今回は中々にエグイ戦略が登場します・・・乞うご期待!
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
