--------


2014-06-15

【バディファイト】今日のABCカップ【イエローサブマリン名古屋店】

使用デッキ【髑髏武者】
参加者13名 トーナメント制


0回戦【抽選】○
参加定員が8人だったので抽選になりました。運ゲー


1回戦【デンジャーW】○
先行、《紅蓮》で殴ったらガードされる。
で返しに《岩くじり》の牙王フォーメーション取られるが《爆砕》で武器は除去。
ただこっちもモンスターが引けずジリ貧、相手はサイズ0も組み合わせ殴る殴る。
結果こっちのライフ1。だけどここで《黄泉への帰り道》引き《爆殺》でゲージから落としたのが《闇狐》
そこから地道に相手の戦力を削り《帰り道》2枚目を引き当てる。そのまま勝利。
《死狂い》引かれなくて良かった~。


2回戦【忍者】○
《爆殺》で《紫電》を牽制しつつ殴る。
で相手が《阿修羅丸》を打点のために出してきたのでそこを《闇狐》&《鬼面》2の布陣という最高の方法で突破。
それが決め手になり勝利


3回戦【72柱(アスタロト型)】○
どうやらドローにかなり特化しているらしく《ベリアル》から《グラスアート》まで。
《グラスアート》を防いで跳ね返したりしていると《アスタロト》登場、ですが《半殺し》にさせて頂きました。
その後にこっちが《撞木鮫》を投下、どうやらモンスターを使い切った&《下巻》が打てないらしくそのまま攻める。
その後《アスタロト》引かれ倒されるが、こっちも《闇狐》を引き反撃。
最終的に相手のライフ6のところに《闇狐》と《飢狼王》を立て《ソロモンの盾》を《桜吹雪》で打ち消しフィニッシュ!


結果:優勝
参加費0円の大会だったので商品無しです。
《デモニカ》2枚目
2014-06-15

【バディファイト】今日のABCカップ【カードラボ名古屋駅前店】

使用デッキ【髑髏武者】
トーナメント形式 参加者13人


1戦目【デンジャーW】○
先行取られ《ガエルゴルガ》で殴られたので《鬼面》と《闇狐》並べ特攻。
返しに《ギラファ》出されるが《奈落送り》でアボン。《グリフィン》と《岩くじり》で殴ってきた。
自分の番で《奈落送り》にサイズ1セット、そしてダメージを重ねる。
相手の番で《死狂い》出てきたがそこは《空蝉》。返しに《餓狼王》の2回攻撃でトドメ。


2回戦【72柱】○
また先行取られる。
《ナグリタカッタ》さんに殴られたので《鬼面》《海豚丸》《闇狐》展開して《ソロモン》警戒で《鬼面》《海豚丸》で連携したら《グッバイ》で《闇狐》が手札に。《鬼面》さん無駄死に。
返しで《アスモダイ》と《ブエル》出してきたのでそのまま《闇狐》で殴る。でターン終了時に《グッバイ》撃たれたのでそれは《桜吹雪》で打ち消し。
最後相手が《デビルアドバンテージ》から《アスモダイ》回収し《闇狐》破壊される、そこを《月白斬り》で《アスモダイ》破壊。
返しに一斉攻撃でトドメ。
なお相手の手札は《上巻》と《ハーコー》。こっちのライフ4だったから《月白斬り》やってなかったら死んでた・・・。


3回戦【サイズ3ドラゴン】×
また私が後攻ですよ、初手で《ファイアウォール》やられたので《紅蓮》で殴り返そうとしたら《ラスオブ》。
左に出してた《闇狐》も返しでやられたのでそこで《月白》。
そんなんで《オーラソード》には《半殺し》などで対応していくが、最後に出た《アイアンフォートレス》と《ドラゴナックル》の布陣を突破出来ず負け。
《奈落送り》が2枚同時に発動出来るかちゃんと聞くべきだったでござる。


結果:4位
もう1回勝てば金券もらえたんだがなー
2014-06-11

【MTG】今日の認定大会【カードブランチ金山店】

前の月曜日のです。
使用デッキ【ゴルガリドレッジ】


1回戦【白黒コントロール】×○×
1戦目:《群れ鼠》除去できず圧殺される
2戦目:授与した《夜の咆哮獣》を《払拭》されまくるが、除去が切れたところに《定命宿敵》を着地させる
3戦目:このデッキが苦手な《冒涜の悪魔》出され、そこに追撃の《オブゼダート》


2回戦【青黒英雄】×○○
1戦目:ヌルキープ、森引かずにワンサイドゲーム
2戦目:《悲哀まみれ》で相手壊滅。《脳蛆》で対抗札落としておいたのも大きかった
3戦目:3t目《定命宿敵》とかいうブン回りしました


3回戦【赤単】××
1戦目:《向こう見ず》+《火拳》で何も出来ず
2戦目:上に同じ


結果1-2
《エレボスの鞭》は引いても役に立つ場面が少なかった・・・。
あと《冒涜の悪魔》が本当にダメなので《闇の裏切り》の投入を検討
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
