2013-10-27

【デュエルマスターズ】権利戦【カードブランチ金山店】

使用デッキ【ギフトΛ】


1回戦【黒緑アシッド】○
後攻、相手がブースト引かなかったので《ラムダ》で殴りきる。


2回戦【黒緑アシッド】○
先行、3t目で《ギフトカモン》から殴る。
トリガー《ライフ》は出たものの相手が《帝》を引けておらず《バイス》から《ギフト》抜かれる
ただ次のトップが《マグナム》、そのままごり押しで勝ち


3戦目【バキ】○
先行、《アシダケ》→《ギフト》+《カモン》→《マグナム》というクソゲー


4戦目【シューゲイザー】×
先行、だが手札に自然が1枚しかねえ!
とりあえず《グレンニャー》を2ターン連続で出し4t目は何もせず。
そこに相手の《ファンク》襲来して全部吹き飛ばされる。
とりあえず《カモン》から《リュウセイ》だけ立てて時間を稼ぐが《ミランダ》から《アヴェ・マリア》で立ち往生。
引いた《GENJI》で突破するが《シューゲイザー》からの《キリュー》で退場。
それを《クリスタル・アックス》で飛ばすがもう一度《シューゲイザー》出されて終了。



結果:2位で権利取れず。
最終戦《グレンニャー》で殴ってれば良かったかも知れない。ワンチャンあったはず
スポンサーサイト
2013-10-17

【デュエルマスターズ】今日のDR【ぱるく名古屋店】

使用デッキ【ギフトλ】
本日メモ帳を忘れたた+テンションがおかしな事になってたのでかなり適当な記事である


1回戦【シューゲイザー】××
1戦目:《グレンニャー》《青銅》と繋ぐが相手の《マウス》に《ラムダ》を叩き落とされジリ貧に
2戦目:ギフトカモンするもトリガー《ライフ》から《キリュー》で《勝利リュウセイ》を処理され負け、よく考えたら握ってた《ミランダ》から《プリン》で《シューゲイザー》止めれば良かった。


2回戦【黒フォーミュラー】○×○
1戦目:速攻
2戦目:《ファンク》つおいお
3戦目:速攻


3戦目【ブルース型墓地ソ】〇〇
1戦目:速攻
2戦目:速攻、《アシダケ》《化身》《ラムダ》《GENJI》で《ホネンビー》踏む簡単な作業



結果:同率2位
うーむビートダウン使うとどうしても感想が短い・・・。

大会後のフリーで自分の【ジャイアント】を貸してプレイしましたが・・・あのデッキ怖い。
展開しながら手札が異様に増える増える、しかも全部《ゼロカゲ》
かなりお気に召して頂けたようでファンデッカーとしては嬉しい限りであります。
2013-10-13

小学2年生の感性

ちょっとバイトの話を。

私は今バイトとして朝の新聞の配達業務しています。
大体朝の3時起きで2時間ぐらいですかね、店の人たちは皆優しいので快適に勤めてます。
なお私は20歳ですがダントツで最年少、次に上の人は25歳ぐらいだったと思う。


で割と特別な業務であることもあって近隣の学校の職業見学or体験の場になることもよくあるんですよ。
それで小学2年生から見学のお礼の手紙が来ていたので読んでみました。




職場体験させていただきありがとうございました。
入れただけで新聞がビニールに入って出てきた機械がすごいと思いました。
入れただけで新聞がビニールに入って出てきた機械がすごいと思いました。
入れただけで新聞がビニールに入って出てきた機械がすごいと思いました。



お前等もっと他に書く事無いかwww!?



いやでも気持ちは分かる気がする。
なんかあの頃はそんな感じだった、すごい機械とかみると「持ってる人がすげえ!」ってなるの。
そしてそれしか頭の中に残らなくなるのねw容量少ねえからwww。

ちゃんと深層の意識では記憶してるんでしょうけどねー。
なんか一瞬、小学生時代のお礼の手紙を書く時間を思い出した出来事でした。
2013-10-06

【デュエルマスターズ】権利戦1日目

では権利戦1日目の結果。


カードブランチ金山店:使用デッキ【シャチホコ】

1回戦【ゼニスクラッチ】×
トップで《VAN》→《ウエディング》→《ライオネル》《バキ》《綺羅丸》《綺羅丸》ってなんやねん

2回戦【黒緑次元】○
もう既に【シャチホコ】が【黒緑次元】殺すマンになってきてる。
《エンターテイナー》立ててゴリ押し。

3回戦【墓地ソース】×
普通に《アツト》と《ガネージャー》でビートされた・・・なぜ《ベルリン》埋めたし・・・。



2店舗目
ホビーステーション名古屋店:使用デッキ【黒緑次元】

1回戦【ドロマー】○
相手が序盤青引けずにジリ貧でそのまま勝利。
ただ、自分がチョイ焦ってカードの処理ミスしましたorz
巻き戻せたので良かったですが・・・反省

2回戦【バキ】×
ストレートに《フェアホ》やら引けたはいいが除去され中々打点が揃わず・・・1回目の《ジャスティス》も外れ札。
そのままジリ貧でようやく打点が揃ったところに相手のトップ《覇》
でガチンコ負けて追加ターンでまたトップ《覇》
ジャッジに勝ち最後の盾3枚の中の《農場》で《パクリオ》は除去するものの負け。



結果:権利取れず


それはそうとカードブランチの近くにある天丼屋《てんこもり》
500円で安くて量が多くおいしいのでオススメです。
天丼
2013-10-03

【デュエルマスターズ】今日のDR【ぱるく名古屋店】

あー今回色々ヒドイから書きたくねえ・・・

使用デッキ【デュランザメス】


1回戦【黒緑速攻】×○×
1戦目:途中までは良かったのに《キクチ》を忘れてブロッカー破棄して《シューヴェルト》立てるというプレミ
2戦目:先行で《ベルリン》立てて《アスファル》も立てて
3戦目:《ポレゴン》《ナス》《マーチ》と決められ負け


2回戦【バキ】○××
1戦目:コンボ決めれた
2戦目:《バキ》の召喚許した
3戦目:《スパヒ》《エクス》《永久リュウ》で押される


3回戦【緑単ゴッド】〇〇
1戦目:相手ブーストするがゴッド出てこず、自分が展開してると《ギフト》×2から《VAN》
ここで自分のデッキに単体除去が少ないことに気がつく・・・。なんとか《エタガ》《ジェニー》でどかしてコンボ始動
2戦目:相手ブースト出来ずストレート


4回戦【シューゲイザー】××
1戦目2戦目共にマナから出る《ジェニー》に翻弄されました・・・。



結果1-3で欄外
闇文明が微妙に薄いのと、確定除去の少なさをカバーしてきます・・・。
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR