--------


2013-09-29

【デュエルマスターズ】今日のDR【カードブランチ金山店】

使用デッキ【黒緑次元】※隣でジュニアのカツ1やってた関係上1本勝負

1回戦【ゼニスクラッチ】○
《ライフ》→《ジェニー》→《ミカド》→《バイス》→《フェアホ》と繋いだがトリガー《スパーク》(何か忘れた)
だが相手はマナが足りずに勝利。


2回戦【白緑アルカディアス】×
・・・超地雷踏んだ!
《ライフ》→《進化の化身》→《カリーナ》《マティーニ》と繋げられる・・・
《カリーナ》は除去するが《シャイホ》から《チャクラ》
《バイス》で盾を割って《チャクラ》の覚醒を防ぐが再び《カリーナ》・・・次のターン《アルカ》に


3回戦【連ドラ】○
うまく3t《ジェニー》が決まり《フェアホ》→《ジャスティス》と繋いで終了!


結果3位



でもう1回やるということで【魔理沙ドロマー】でGo ※今度はマッチ

1回戦【連ドラ】××
うまくハンデスが決まらずに2戦とも押し切られ。
やっぱ《ヴァーズ》と《ゼキア》は重いか・・・今は《マイリセ》に変更しました。


2回戦【クラッチ】○×○
1戦目:相手が《扉》で《ライオネル》を出したところに何故か《シューヴェルト》を2体光臨させる俺(爆)
はい相手が呪文を唱えた途端案の定場が大爆発しましたwww
あちらが《ライオネル》《綺羅丸》《ワーグナー》《ローゼス》。
こちらが盾12枚というアホ状態www
そして《綺羅丸》攻撃時に《ゼニスレクイエム》を唱えられるが《サイレントスパーク》で返しました。

2戦目:《ルーレット》連打から《VAN》で死亡。
やっぱ《ヴァーズ》と《ゼキア》は重(ry

3戦目:相手の事故+自分のハンデスが上手く決まりコンボ始動で勝利。


3回戦【ドロマーハンデス】〇〇
1戦目:お互いに《特攻》《おつかい》でスタート。途中相手に《唯我独尊》揃えられると思ったが《プリン》が入っておらずセーフ確認しろ
その後コンボ始動で勝ち。

2戦目:2t目《ベルリン》からストレートにコンボ始動



結果3位

そして参加賞のパックから《デス・シュテロン》さんが。
どうしましょうねコイツ・・・。
2013-09-27

【デュエルマスターズ】今日のDR【ぱるく名古屋店】

使用デッキ【黒緑次元】


1回戦【青赤ガネージャー】〇〇
1戦目:先行、2t目に《トップギア》《無重力》とやられるが返しに《マナクラ》撃って更に次のターン《ファンク》で〆
2戦目:先行、相変わらず《トップギア》《無重力》とやられる。返しに《ジェニー》で《ガネージャー》抜く。
《チューザ》出されるが《ミカド》+《ガンヴィ》で処理して《ファンク》で〆る。
トドメ刺しに行くとき相手5マナだったのに《昇竜》ではなく《ディアス》を立てたのはプレミ。
《クロック》から《マンマ》+《ガネージャー》で死ぬ可能性があった。


2回戦【黒ゼニス】〇〇
1戦目:ブーストから《ジェニー》撃って《ミカド》《フェアホ》で打点並べたはいいがトリガー《ハンゾウ》と《ライフ》2枚はびびった(汗)。相手《VAN》握ってたし。
返されたターンで相手が《クリメモ》使ったのに《ジェニー》出さなかったのは明らかにプレミ。
2戦目:ブーストから《ジェニー》で《フェアホ》《ジャスティス》で打点並べて終了。
今回はしっかり《ジェニー》で《ハンゾウ》すっ飛ばしました。



結果:優勝
とりあえず今期の賞品初ゲット。
2013-09-22

【デュエルマスターズ】今日のDR【カードブランチ金山店】

使用デッキ【シャチホコ】


1回戦【ゼニスクラッチ】×○×
1回目、次のターン勝てる!と思ったら《クラッチ》から《VAN》が飛んできましたorz
2回戦、《キクチ》で封殺
3回戦、普通にブーストされて《VAN》。《学校》《ジェニー》で返すが《ウエディング》で死亡


2回戦【ワーグナーキューブ】〇〇
1回目、《キクチ》無双
2回目、《キクチ》無双


3回戦【5c】〇〇
小学生よ5cなんて良く使えるな・・・・
1回目、《キクチ》出すが既に《ミラクル》を撃った後《ハンゾウ》で除去される。
その後主導権を握れなかったが《勝利リュウセイ》を除去しない俺をみて除去は握って無いと思ったのか《キル》《タッチャ》から《ストームG》
だが私は《レイジクリスタル》を握っていました。
その後《エンターテイナー》でロックしつつ《オーケストラ》で勝ち

2回目、相手ブースト引けず。わたしは《キクチ》《シャチホコ》で並べる。
そこにまさかの《イージス》で全部リセットされる。
ただそこで《エンターテイナー》入手。相手の除去は《スパーク》頼りらしく《エンター》を除去されず。
そのまま《オーケストラ》で〆


4回戦【キューブ連ドラ】×〇〇
1回目、ストレートに《キューブ》から《ヴィオラ》(泣)
2回目、《キクチ》+《エンターテイナー》を立てて無双。
3回目、《メンデルス》から《キューブ》と繋げられ《ヴィオラ》《ヴィオラ》《オドルニードル》
だが返しのターンに《学校》、そしてトリガー《デスゲ》で《ヴィオラ》2体消滅。
その後《エンター》を引いてロックしつつ《オーケストラ》完成でげーむエンド。



結果、3-1で3位。
3位なのでプロモパックは2パックもらえ《レヴィア》《ゼロカゲ》だったので満足でした。
2013-09-21

【デュエルマスターズ】ブリックスCS!

THEh☆ブリックスCS!
という訳で岐阜の地を飛び出し京都へやって来ました夜襲です。


今回はあかがねさん、プラズマさんと一緒に【置物ガチ勢】というチームで参加しました。
チーム名からやな予感しかしませんね!

なお私の使用デッキは【シャチホコ】(vaultにリンク)
あかがねさん【アシッド】
プラズマさん【アシッド】


1回戦【キューブ】×
最初は《キクチ》《エンターテイナー》と並べるが中々《シャチホコ》引かず。
《覇》《GT》はハンデスで落としたが《ヴィル》を出される。だがその直後《シャチホコ》をドロー!
ただ今度は《鬼修羅》を連打される。手札に加わったクリーチャーは落とすがうかつに除去できないので盾を削られる。
そして押し切られました。

実はプレイングしだいで勝ってたんですよねコレ。《1曲いかが?》を立てておけばターン開始時《よろこんで》を追加してリンクできたんですよ。
そして【キューブ】にはシノビも基本は無し。《魅惑エイリアン》で焼却すれば勝ってました。

ちくしょう


チームも全敗でした。



2回戦 不戦勝!



3回戦【天門】○
ごめんなさい。《エンターテイナー》及びハンデスでほぼ無双状態でした。
出てきた《ジャンヌ》も《デスゲ》+《ピエロ》で処理。


チームでは2-1で勝利。



そんな形で予選8位で脱落でした。



いやーでも色々と貴重な体験はさせていただきました!
決勝の【ドロマー】VS【キューブ】では《覇》が出て決まったと思ったらドロマー側がガチンコに勝ってそこから逆転するし。その後のプレイングがすばらしかった!

そして次回は打ち上げ参加したいなー。
2013-09-16

【デュエルマスターズ】今日のDR【カードブランチ金山店】

使用デッキ【魔理沙ドロマー(試)】
試しに《帝ホール》抜きました。


【黒緑アシッド】0-2
1戦目はストレート。
2戦目は《ミスターアクア》で粘るが負け

【キューブ連ドラ】0-2
1戦目《インフィニティ》ゲー
2戦目《パニックルーム》等で防ぐが《覇》にやられる

【シータ次元】0-2


・・・ひでえ。

ごめんなさい《帝ホール》さん。私が間違ってました。
各1試合づつ帝ガンヴィがあれば返せる状況にもあったのに

あと試験的に投入した《パニックルーム》ですがやっぱ手札増えるのがキツイ。
《トゥルー・ヘブンズ》の方がいいかも。Vaultでの評価は低いですが回収困難な場所に送れる《ハンド》と考えれば十分かと。
2013-09-12

【デュエルマスターズ】今日のDR【ぱるく名古屋店】

使用デッキ【シャチホコ】

1回戦【エビセンユニバース】2-0
《エビセン》を出して《ユニバースゲート》を撃ってから殴ってくるデッキだったが、《シュライバー》《学校》ガン積みの私のデッキとは相性が・・・


2回戦【黒緑速攻】1-2
墓地進化多めの構成っぽかった。めずらしく《ゴワルスキー》まで。
1回目、《雷撃火炎》や《ベルリン》で凌ぐが《キリン》に突破される
2回目、《ベルリン》で守り通しなんとか勝利
3回目、《ザビクロー》《ナス》《デスマーチ》と完璧に回られ追撃の《ワーム》+《ドルゲドス》


3回戦【黒緑アシッド】1-2
1回目、《ディアス》を立てられ《父なる》と合わせ覚醒を許す
2回目、先行《シュライバー》を立てることに成功。《アシッド》ワンパンされるも《バースター》で返す。
3回目、負け


4回戦【ヒラメキスネーク】0-2
1回目、普通に速攻ループされる
2回目、《ガブリエラ》を《学校》で返すが2体目出現。




【今日の反省】
スネーク対策に軽量除去を積んだが全く役に立たず・・・次回は《トリッパー》積んでみよう
《雷撃火炎》は強いは強いが相手によっては微妙なので差し替えを検討。
《ベラ》《ゴキーン》はオーバーキルかも。ブロッカー増量に路線変更
2013-09-07

ブログはじめました

とりあえずDRの結果を載せていこうと思います
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
