2018-04-08

【バディファイト】動画投稿『狂乱カルテットのバディファイト part.9』







どうもこんにちは、久しぶりに架空バディの方の投稿になります。

今回は環境最強と名高い竜牙雷帝とカオス!
ではありますが雷帝はバッツ不採用、カオスはミニギアゴッド主軸と少々遊びが入っております、それでもクッソ強いけど。

ミニギアゴッドの方は自分がリアルで使っているのとほぼ同じ構築です。(《ジン・ド・ベータ》だけ予算の都合でOUT)
安定性は《Ver.1000》だけで初動が完成する【機神軍】にはどーしてもかないませんが、《ブラック》の除去耐性及び対抗破壊能力。
《シルバー》による貫通ゴリ押しなど勝る点もあります。

近々解説記事を書こうと思っているのでよろしくお願いします。


またエフェクトを大幅に変更しました。
変更したのは「効果発動時にカードを直接光らせる」「カードを砕く」「ライフの変動」の3つですが前回までの方法だとめちゃくちゃ面倒でした。
設定しないといけない項目が複数ある上、1ピクセルでも位置がズレると違和感を生みます。
という訳で今回からはエフェクトを重ねる形にしました、コピペで簡単にエフェクトを付けられる上に位置もそこまで厳密にしなくてよいので遥かに楽です。
どうやら好評なようなので次回からも同様にしていきます。




【P.S.】
ちなみに先行2ターン目、ぬえちゃんが《ビッグヴィズダム》の効果使ってませんが、”虹色特権”使用済みで《レインボー》は蘇生しても《バリバロ》で殴られて倒されるため蘇生しなかったという事にしといてください(忘れてた)

ニコニコ版のBGMはネジやらギアやら雷霆違いやらでまとめました(気が付いたかな?)
スポンサーサイト
2018-03-15

【バディファイト】動画投稿『ゆっくり解説】バディファイトの歴史 無印編 Part.2』






という訳でバディファイト環境振り返り動画第2回となります。

今回はトリッキーな戦術をとる【レジェンドW】と【ダークネスドラゴンW】が追加されバディファイトの基本戦術が出そろいました(ヒーローは脳筋なので除外)
またここ近辺はPRカードが非常に強く、無いとゲームができない・・・というものはあまりありませんでしたがデッキの主軸になったりしてました。
《デモニカ》や《大器竜成》、《ガタストル》などエンシェントは特にその傾向が強かったです。


このPR強い現象は来年中盤まで続いてた記憶・・・(パック参加賞は別)

さて次回ですが『煉獄NIGHT』とにかく濃く新たなデッキタイプが5ほどつ登場してきたり竜騎士なども中々に強化されてきます。
大人気のあのテーマの登場やまさかのジェネリックの躍進など大きな動きがあるパートになるでしょう。


当時自分が使っていたデッキ
New:【ゴルゴン】【ダークネスグッドスタッフ】
続投:【空ドラ】【封印ジャック】【髑髏武者】【マジックグッドスタッフ】【デンジャー】【デュエル・ズィーガー】

2018-02-26

【バディファイト】動画投稿『ゆっくり解説】バディファイトの歴史 無印編 Part.1』







ゆっくり音声での動画作成を知る目的でゆっくり解説動画を作ってみました。

予想以上にツイッターでRTされてるので少々ビビってます夜襲です。

当時はメイン中に魔法を唱えるのはせいぜい1~2枚という、よく言えばシンプル、悪く言えばやる事の少ないTCGでした。
地獄の登場からメインフェイズが長くなったかな・・・?
まあどっちが正しいという訳では無く好みの問題。トイレ楽しい。


動画時間の関係上、PRカードの部分は省きましたがそこも色々ありました。
・エンシェントWの魔法無効《デモニカ》は配布枚数が少なかった事もありシングル1000円超えた。
・同じくエンシェントWの優秀なコンバットトリック《逆鱗》は大会プロモのため入手に少々骨が折れた。
・単行本1巻付属の《ドラムバンカー"10000"》は環境の変化で採用される事もあった。(次回少々解説)
・カタナWの汎用防御魔法《鬼道 おぼろ幻舞》とノートのセット。
・バディファイト爆勝WデッキBOOKという本付属のデッキ。

またデッキも紹介しきれなかったものもありました。
・《ドラム》を《大空を手に入れて》で使いまわす《空ドラ》
・ひたすら『デュエルドラゴン』をセンターに立てる防御型デッキ

当時自分が使っていたデッキは以下の通り。
【空ドラ】【封印ジャック】【髑髏武者】【マジックグッドスタッフ】【デンジャー】【デュエル・ズィーガー】


次回は【ドラゴン&デンジャー】から【ゲキ強!! バディレアWデッキ】までの解説予定です。
2018-01-11

【デッキ紹介】サイズ3大行進!天国サイズ3五角!【バディファイト】

天にも昇る気分とはどんな時だろうか?


初手でドブン手札だったとき、唯一の解決札をトップした時、逆境でワンチャンに賭けてそれが通ったとき。
自分の思い通りに行くのも、大逆転劇もいい、それはそれで天に昇れる。

許しの門 -フォーギブン-


しかしバディファイトならば《許しの門-フォーギブン-》がある。そうカードゲームの盤面を実際天国にする事ができる!

最近は天国にタヌキも住み着いているがそれは気にしないでおこう。
なにせ今回住み着くのは巨大ドラゴン集団なのだから。



続きを読む

2017-12-26

【バディファイト】動画投稿『狂乱カルテットのバディファイト part.8』






超獣大決戦開幕

こんな世紀末な打点同士がぶつかり合ったらそりゃ一瞬で決着付くに決まってるだろ!

でもたまにはこういうのも楽しかった。
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR