2015-10-24

【MTG】今日のFNM(モダン)【アメドリ大須店】

使用デッキ【ソウルシスターズ】


1回戦:【赤t緑ゴブリン】 ○×○
1戦目:《魂の管理人》を3枚引いて《群れ仲間》もいたのでゴリ押し
2戦目:《群集追い》×2と《忠節者》が出て一気に持ってかれる。
3戦目:相手が《群衆追い》も《忠節者》も引かなかったので丁寧に回復して勝ち


2戦目【赤t緑バーン】 ×○×
1戦目:《速槍》から《裂け目の稲妻》×2そして《頭蓋割り》×2で何もできず死亡。
2戦目:今度は《コーの火歩き》でしっかり蓋をして勝ち
3戦目:回復して長引かせはしたが土地が3で止まり展開不足、そのまま《アタコマ》《頭蓋割り》で押し切られる


結果:2位
サイドプランもうちょっと詰めないと。
《生の盃》はビート相手の時はサイドアウトだな。(最初から入れるなとか言うな)


スポンサーサイト
2015-09-21

【MTG】今日のモダン大会【ホビステ名古屋店】

使用デッキ【グリクシスデルバー】


1回戦【赤緑トロン】 ×○○
1戦目:先行、2マリで土地無し何もできず。
2戦目:先行、後攻1ターン目に出された《探検の地図》を《粉々》で破壊し《ヤンパイ》《速槍》でビートして勝ち。
相手がフィニッシャー引かなかったのにも助けられた。
3戦目:《ヤンパイ》と《速槍》で殴っていくが《紅蓮地獄》。その後《デルバー》や《タシグル》を並べるが《タシグル》を《カーン》で除去される。
そしてライフ6まで削るが《ワームとぐろエンジン》、だが返しで《蒸気の絡みつき》を引き除去してトドメ。


2回戦【赤緑トロン】 ○×○
1戦目:後攻、フェッチ《思考破棄》から2tタシグル、相手がトロンを揃えられずそのまま押し切る。
2戦目:《速槍》を出してビートしていたが相手がサーチなしでトロン完成。
で《活性》を撃ってきたので《否認》したら《ウギン》出てきた、釣られたクマー
3戦目:《地図》を《粉々》にしてからスタート、《ヤンパイ》を立てて《差し戻し》などで時間を稼ぐ。
最後は《速槍》《強迫》《稲妻》《スナグ》と決めてジャストキル


3戦目【ZOO】 ××
1戦目:後攻、《速槍》2体を《乱撃斬》《稲妻》で除去された後、《タルモ》《大立者》で圧殺される。
2戦目:同じく火力で全て潰され《ナカティル》《大立者》でアボン
サイドから《払拭》取ればよかった


結果:2-1
デルバーでは初の勝ち越し、サイドがまだ甘い

2015-07-25

【MTG】今日のFNM(モダン)【ホビステ名駅店】

使用デッキ【ソウルシスターズ】


1回戦:【エスパー結界師ズアー】 ○○
1戦目:《魂》→《魂》→《幽体の行列》→《清浄の名誉》でゴリ押し
2戦目:《トラフト》に《神格の鋼》をエンチャされる、とりあえずトークンを《鷹》で防ぎつつ防御。
《魂》で延命しつつ隣の《アジャニ》を育てて最後は急成長させてジャストフィニッシュ


2回戦【緑抜きコントロール】 ××
1戦目:泣く泣く土地1でスタート、《魂》に《へリックス》撃たれたので《流刑》で土地確保に走ったが、どうにもならず。
2戦目:順調に《鷹》を並べるが《拘留の宝球》で追放、続いて《幽体》唱えるも奇跡《終末》でおじゃん。
《スフィンクスの啓示》から《雷口のヘルカイト》でアボン


3回戦【喚声ビート】 ○×○
1回戦:相手初手から《信号の邪魔者》《メムナイト》《メムナイト》と全力展開、こちらは《魂》出してチャンプ。
次のターンに《鷹》を出し、そのまま《砂の殉教者》で15点ゲイン。
あとは《流刑》で喊声持ちを処理しつつアドで押し込む
2戦目:相手先行で《信号》《ゴブリンの戦煽り》からの《マルドゥの隆盛》、流石に無理
3戦目:相手の《信号》を《隔離する成長》で除去し、《魂》《魂》《幽体》から《高位僧》。
ライフ30を達成して相手が投了。


結果:2-1
抽選で《流刑》貰えました、ヤッター!
2015-05-02

【MTG】今日のFNM(モダン)【ホビステ名駅店】

使用デッキ【ソウルシスターズ】
参加者8人

カード知識が乏しいですがご容赦を。


1回戦【グルールモンスターズ】 ○○
1戦目:1マリ先行、こちらが《魂従者》→《魂従者》→《高位僧》→《鷹》とつないで勝利、火力引かれてなくて良かった・・・。
2戦目:土地2枚で止まってしまうが、サイドから投入した《コーの火歩き》が大活躍

見た相手のカード:《運命の大盾者》《Lvアップドラゴン》《バッパラ》


2回戦【アブザンモンスター】 ○○
1戦目:《強打者》《サイ》《アナフェンザ》《エルフ(+2/+2修正)》出されるが、《鷹》や《幽体の行列》でチャンプしつつ、その前に出しておいた《死の盃》で削りきって勝利。
2戦目:何故か《幽体》3枚と《清浄の名誉》を引き、飛行戦力で削りきる。


3回戦【ドロマーミッドレンジ】○×-
1戦目:《鷹》と《清浄の名誉》でギリギリ削りきる、《飢餓と饗宴の剣》で来られた時はヤバかった・・・。
2戦目:《果敢ハゲ》からトークンを出され、しばらく硬直する。だが相手が《起動で魂絆接死付加》の土地でこちらが不利な選択を迫られ続ける。
その後ライフゲイン合戦をするが、後一歩届かず負け。
3戦目:残り時間10分も無いという事で合意の上引き分け。

見たカード:《果敢ハゲ》《タシグル》《真面目ソリン》《トラフト》《クリコマ》


結果:優勝
優勝は出来たけど、まだプレイング甘い部分があるな・・・。
商品の金券は即《抑制の場》に変わりました。
2014-12-15

【MTG】今日の公認:モダン【ホビステ名古屋店】

使用デッキ【ソウルシスターズ】

1回戦【ベルチャー】×○×
1戦目:速度追いつかず負け
2戦目:サイド引かずそのまま攻める、相手にコンボリーチをかけられるが《砂の殉教者》でライフを45まで底上げ。
そのまま攻めきる
3戦目:マナ2枚で止まる、なんとか《石のような静寂》を置くが、《小道の再交差》でトップに対策カードと《放火砲》を積まれ負け


2回戦【不戦勝】


3回戦【ヒバリポッド】××
1戦目:土地4枚でキープ後、マナフラッド起こしそのまま《修復天》&《G》に殴られ負け
2戦目:《忘却の輪》で《殻》を消すことには成功するが《テューンの大天使》&《スパイクの飼育係》の無限パンプを決められる


結果:全敗
買ってなかった《抑制の場》の重要さがよく分かったでござる
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR