--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-12-28

【ハースストーン】巨獣大召喚!楽しさ重点クエストドルイド!【デッキ紹介】

クエストは自分との闘いである。

クエストは自身との戦いであり、唱えた瞬間対戦相手は露と消え失せ延々とした一人回しが始まる。


というのは言い過ぎた感はあるもののハースストーンにおけるクエストは張った瞬間からはその達成に向かってひた走るものだ。

実際張った瞬間ハースストーンというゲームが別のゲームに変質するのは確かだ変質しすぎてナーフされた物もあったが
そういった別のゲームに変質する瞬間と言うのはどのゲームにおいても一定の興奮がある。

今回はハースストーンからマナコストの概念が崩壊するクエストドルイドを紹介しよう。

決して強い訳では無いが盤面が巨大ミニオンで埋まるのは他にはない楽しさがあるぞ!

続きを読む

スポンサーサイト

tag : ハースストーン

2017-09-05

デュエマとバディの公式動画再生数の歪さから導く仮定と推測

さて、何やら小難しい記事タイトルで最初から頭痛が置きそうだが本題へ入ろう。


今や動画配信サイトでの動画配信は有効な商品プロモーションの手段だ。
当然のごとくカードゲームにも公式動画が存在し、新規商品の紹介、対戦動画、バラエティ動画、アニメの見逃し配信などを行っている。
そこで同じコロコロコンテンツと言う事もあり『デュエルマスターズ』及び『バディファイト』が目についた。


どちらも公式チャンネルの動画と、コロコロチャンネルに動画をアップしている。
しかしどうにもこの動画の再生数がおかしいのだ。
各チャンネルに投稿された対戦動画の1動画あたりの再生数を見てみよう。
※全て概算である


【コロコロチャンネル】
デュエルマスターズ:15万再生程度
バディファイト:5万再生程度

対比は大体3:1程度

【公式チャンネル】
デュエルマスターズ:5万再生程度
バディファイト:8万再生程度

対比は2:3程度。

続きを読む

2017-08-26

ブシロードの公認大会有料化についての所感

数日前ブシロードからこんなお願いが出されました

ブシロードから、公認大会に参加される皆様へのお願い

まあかいつまんで言うと
・公認大会では200円の参加費を取ってね!(中学生以下のお客様に対しては任意の金額)
・店独自の景品を用意するのは賭博法違反になる恐れもあるし禁止だよ!その分公式からの景品を豪華にするよ!
・200円はそのまま店舗の利益になるよ!

という事です。

続きを読む

2017-08-07

魔法少女・ザ・デュエルを遊んでみたよ

魔法少女・ザ・デュエル_裏面


僕と契約して魔法少女に(ry

などと最近は物騒な事に巻き込まれることが多い魔法少女を題材とした『魔法少女・ザ・デュエル』がカードゲーマー誌の付録として付いてきたのでプレイしてみました。

本来は30枚のハーフデッキが付いているのですが、もう一人買った友人がいたので、正規のルール通り50枚デッキでプレイした感想を述べて行きます。

続きを読む

2017-07-27

エクストラデッキの利点と欠点

最近色んなTCGに採用されているエクストラデッキについて気になっている事があったので、自分用に記事にまとめておきます。
まあ読むならば簡単な論文のようなものだと思ってみて頂ければ幸いです。

続きを読む

プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。