2015-09-13

なんか放置気味だったので生存報告でも

うーむ、広告が出るまで放置してしまった夜襲です。

ええ、色々とカードゲームはやってるんですよ。

メモ帳に戦跡を取る癖が付いてなくて後から書けないんです。
さて色々と近況でも書こうか。


【デュエマ】
大嫌いな《マナロック》を買って【デアリ墓地モルト】を強化、《マナロック》と非常に相性がよくかなり勝率が上がった。
あと遂に初のビマナである【モルト王】を組み上げました。
4年やっててマトモにビマナ組んでないってどーなのよ。


【バディ】
動画も区切ってのんびり遊んでます、一応昨日のバディカップは【ブラキンレジェンド】で優勝してたり。
ただ《ナルカミ》軸百鬼が一向に上手く行かずに悩んでおります。


【MTG】
内定祝いに組んだ【赤青黒デルバー】をひたすら大会に持ち込んでは1-2を決める日々。
金曜日の大会でも実感したがプレイングに底が無さすぎるので、あと3年は余裕で遊べそうですわ。
上達したいならちゃんとブログに結果残せって話ですが。


【遊戯王】
《アロマージ ジャスミン》が初動からめっちゃ値段下がったので軽く復帰。
【甲虫機装】のルート完全に忘れてる・・・。



次回の大会からちゃんとメモを取ろうそうしよう。
そしてボールペンを洗濯機に入れるまでがワンセットである。
2014-08-09

【TRPG】カードランカーシナリオ紹介2【キャラクターシート編】

先に【シナリオ編】を読むことを推奨します。

ダークランカー《大手 獣矢》
【基本概要】
シンボルカラー:金
LP:80
ダークカード:4
マジックカード:4
ランク:7

【特技】
・魚・魔術師・錬金術師・ドワーフ・土精霊・不死者

【所持カード】
《コモンカード》 色・金 タイプ:攻撃 特技:錬金術師
《爆弾の錬金術師》 色・金 タイプ:補助 特技:(錬金術師)
《アームズ・アルケミスト》 色・金 タイプ:攻撃 特技:錬金術師
《ドワーフの戦姫》 色・金 タイプ・攻撃 特技:ドワーフ
《黄金の短刀ツインテール・ゴールド》 色・金 タイプ:攻撃 特技:土精霊
《シンクロ・ドール》 色・青 タイプ:常駐 特技:(使い魔)
《シャチホコ・ミサイラー》 色・青 タイプ:常駐 特技:(魚)
《リビングデッド・ウォーキング》 色・黒 タイプ:補助 特技:(不死者)

【マジックカード】
《マジック・シールド》 ×2
《マジック・ブレイク》
《幸か不幸か》

【ダークカード】
《手甲パーフェクター》
《ウィルスCode RENEGADE》
《ウィルスCode LinKer》
《ウィルスCode Phyrexia》

【推奨セットカード】
《ダイスコーディネート》
《盾の門》
《ミストウォール》 ×2


ダークランカー《配下 青》
【基本概要】
シンボルカラー:青
LP:40
マジックカード:1
ランク:4

【特技】
・魚・魔術師・錬金術師・ドワーフ・土精霊・不死者

【所持カード】
《異形の右腕(コモンカード)》 色・青 タイプ:攻撃 特技:海賊
《甲殻将タカアーシー》 色・青 タイプ:常駐 特技:(蟹)
《ブルードラゴン・アバター》 色・金 タイプ:常駐 特技:(水竜)
《シャチホコ・ミサイラー》 色・青 タイプ・常駐 特技:(魚)
《ジュエル・イーター》 色・金 タイプ:攻撃 特技:宝石

【マジックカード】
《万人の盾》


ダークランカー《配下 赤》
【基本概要】
シンボルカラー:赤
LP:40
マジックカード:1
ランク:4

【特技】
・格闘家・魔術師・錬金術師・巨人・雷・火精霊

【所持カード】
《異形の左腕(コモンカード)》 色・赤 タイプ:攻撃 特技:火精霊
《雷獣王ボルテー》 色・赤 タイプ:攻撃 特技:雷
《巨人の斧》 色・赤 タイプ:補助 特技:(巨人)
《光の覇剣ライトニングブレイド》 色・赤 タイプ・攻撃 特技:火精霊
《爆弾の錬金術師》 色・金 タイプ:補助 特技:(錬金術師)

【マジックカード】
《万人の盾》


刺客用《大手 獣矢》
【基本概要】
シンボルカラー:金
LP:20
ダークカード:1
マジックカード:1
ランク:5

【特技】
・砲兵・魚人・運命・恐竜・大鬼・炎

【所持カード】
《コモンカード》 色・金 タイプ:攻撃 特技:錬金術師
《爆弾の錬金術師》 色・金 タイプ:補助 特技:(錬金術師)
《アームズ・アルケミスト》 色・金 タイプ:攻撃 特技:錬金術師
《ドワーフの戦姫》 色・金 タイプ・攻撃 特技:ドワーフ
《黄金の短刀ツインテール・ゴールド》 色・金 タイプ:攻撃 特技:土精霊
《シンクロ・ドール》 色・青 タイプ:常駐 特技:(使い魔)

【マジックカード】
《マジックシールド》

【ダークカード】
《手甲パーフェクター》


涼宮 舞
【基本概要】
シンボルカラー:緑
LP:20
マジックカード:1
ランク:4

【特技】
・剣士・鳥・獣人・妖精・火竜・小鬼

【所持カード】
《コモンカード》 色・緑 タイプ:攻撃 特技:妖精
《ピクシーストライカー》 色・緑 タイプ:攻撃 特技:妖精
《マンティスカマクロー》 色・緑 タイプ:攻撃 特技:昆虫
《バインド・ウィップ・ローズ》 色・緑 タイプ・補助 特技:植物
《モッズランサー》 色・緑 タイプ:常駐 特技:(鳥)

【マジックカード】
《マジックシールド》


※質問、不備がありましたらコメント欄まで
2014-08-07

【TRPG】カードランカーシナリオ紹介2【シナリオ編】

シナリオ名:進化する人類
構築フェイズサイクル数:3
推奨人数:5人
初期ランク:3
難易度;やや高め(経験者向け)
使用ルールブック:1、2
刺客:1人
フラグ:5+Ex2
欲望:執着

※シナリオはあくまで目安です。臨機応変に対応しましょう。
※今回のシナリオはキャラシー以外かなりアバウトなので注意してください


【フラグ】
・現場検証 難易度1
・アジト調査 難易度1
アジト調査終了かつ1サイクル終了で出現
・新アジト調査 難易度2
1サイクル終了し、涼宮舞未救出時のみ発生
・暴走ランカー救出作戦 EXフラグ
1サイクル終了し、涼宮舞救出時のみ発生
・別の被害者 難易度1
【別の被害者】攻略後発生
・病院脱走作戦 Exフラグ

【シナリオハンドアウト】
ここ最近カードランカーの失踪事件が相次いでいる
そんな中君達も事件に遭遇する

【舞台】
・自由

【キャラクター】
《大手 獣矢》 男 27歳 (外見イメージ:Dr.スタイリッシュ(アカメが斬る!))
要はマッドサイエンティスト、今回のダークランカー
人類の更なる進化のためカードの精霊やカードランカーをさらい実験を行ってきた。
その実験というのがカードランカーに強制的にカードの精霊の力を流し込むことで人工的にレジェンドカードを発現させようというもの。
なお現在はキメラのような生物を生成することが可能な段階


《アクシア》 女 ???歳 (外見イメージ:ドラゴウィザード キヌース・アクシア SDバージョン(フューチャーカード バディファイト))
獣矢に捕まっていたカードの精霊、逃げ出してきてPC達に助けを求める


《涼宮 舞》 女 17歳 (外見イメージ:立花 響(戦記絶唱シンフォギア))
獣矢に捕まっていたカードランカー。
レジェンドカードを持っている訳ではないが精霊と会話すること出来るので獣矢の研究の要だった。
素の性格は明るく何処までもポシティブ。捕まってた間のキャンパスライフを返せ!とか言っちゃう子。検査入院にうんざりしている
アクシアとは捕まっていたとき友達になっている。


《寺西 大門》 男 38歳 (外見イメージ:牛尾さん(遊戯王5D's))
ルールブック223Pの公式NPC
今回の事件の担当刑事



【各章でやるべきこと、開示する情報】
《導入》
プレイヤー達は以下の方法などで物語りに取り込み、アクシアを使って合流させる
・自分の精霊や、友人を攫われる
・攫われていた所を脱走する
・獣矢のキメラに襲われ、不安定な力(レジェンドカード)を手にし、それを解除するために追う
・寺西から仕事を依頼される

《現場検証》
・襲われた跡から精霊が襲ったなどと判明
・PCが手に入れた不安定な力とうについて判明してもいい

《アジト調査》
元のアジトはもぬけの空と分かる

《戦闘を仕掛ける》
1サイクル終了後のダークランカーのターンでの行動
暴走状態の舞ちゃんがPC達を襲う。倒せた場合、舞ちゃんを救出。
倒せなかった場合は逃げられる。
その後、騒ぎを聞きつけた警察に事情を話し大門と合流

《新アジト調査》
警察の人物やら、事件跡からアジトの場所を調査

《別の被害者》
舞ちゃんを救出できた場合のみ発生
病院に入院している舞ちゃんからアジトがどんな状況かやダークランカーの目的を聞き出す
なおここで舞ちゃんがPCに付いて行きたいと言うがドクターストップをかけられる場面を出す(入院自体は検査入院で舞はピンピンしてる)

《暴走ランカー救出作戦》
舞ちゃんを救出できなかった場合のみ発生
成功すれば舞ちゃんを救出
戦闘はお好みでどうぞ

《病院脱走作戦》
ドクターストップがかかった舞ちゃんを連れ出す。
・舞は戦闘に参加出来ないが、全員に構築の絆を持っている状態で仲間になる

《刺客戦》
アジトで刺客用の強さの獣矢と戦闘
倒すとまた新しい所へ逃げる、又はPC達を招待するでもいい。

《クライマックス》
ダークランカーこと獣矢と戦闘、手下2体付き。

《エンディング》
・分岐
ダークランカーを倒せなかった場合、研究が完成し全人類が異能の力を得る。
欲望を解除していない場合、ダークランカーが暴走し研究に使われた精霊及び人間が元に戻らなくなる
欲望解除していればハッピーエンド

【ダークランカーの推奨妨害行動】
1ラウンド:戦闘を仕掛ける
2ラウンド:セットカード《ダイスコーディネート》《ミストウォール》
3ラウンド:セットカード《盾の門》《ミストウォール》

【キャラクターシート編】
※質問、不備がありましたらコメント欄まで
2014-04-02

【東方卓遊偽】幻想少女のカードランカー【動画投稿】




カードゲームではよくあること


という訳で東方卓遊偽という場所をお借りして動画を投稿しました。

システムは『超次元カードバトルRPG カードランカー』というカードゲームアニメで起こる奇行あらゆることが再現可能なシステムです。


ライディングデュエル、異世界編、カードの精霊、世界に1枚だけのカード、シャイニングドローなんでもござれ!



動画に関しては私の無駄なTCG知識をフル動員させてどのTCGプレイヤーにも1箇所は微妙に分かるよーなネタを仕込んだつもりではあったりするといいなと。

これから始める方に見ていただいて何か参考になればと思います。


さあ!


ランカーバトル、ショウダウン!




※この動画にはうp主の睡魔と厨二病と言う劇薬が混入しておりますが直ちに影響は無いので安心してご視聴ください

超次元カードバトルRPG カードランカー (Role & Roll Books)超次元カードバトルRPG カードランカー (Role & Roll Books)
(2012/09/07)
平野 累次、冒険企画局 他

商品詳細を見る
2014-03-14

ブログ名確定させました

正式ブログ名

『豆腐メンタル3コスト』

なんだかんだ好きなカードである《フンヌー》を表すタイトルになりました。
小学生の時、ジャンクデッキで遊んでいる中で特に好んで使用していたカードなので思いれがありますね。
170_フンヌー


そしてMTGで好きなカードは《アナックスとサイミーディ》になりました。
つくづく赤白3コストと縁があるようです。
170_アナックスとサイミーディ

プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR