--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-03-27

【デュエルマスターズ】動画投稿『DMデッキ開発部DDD Vol.3 【ベイBブラザーズ】』+開発部について



久しぶりに投稿!
投稿が遅れたせいでジョーカーズ発売にもしたにも関わらずメモリアル・パックの話しかしてません。

今回はなんかエーツー君が酷い目に合います(笑)
次回はパロネタに頼らないようにしたいっすね・・・。


【開発部について】
開発部が公式サイトから消えましたね・・・(直接検索で見る事は可能)。
とは言いますが、小学生向けコンテンツで文字の記事というのは時代遅れなのも事実です。
基本、小学生は進んで文字を読みません。
完全に読まないと言う訳ではありませんが、今のご時世、文字の記事より手軽な動画に飛びつくのは明白です。
文字の記事が時代に合わなくなった結果、開発部が消えてしまうのは仕方ない事かもしれません。
ただ!デッキ開発部は極神編、約10年前から存在するコンテンツで、スリーブやヒーローズカードも登場しています。
ここまで続き、ファンも多く存在するコンテンツを自然消滅という形を取ろうとしているのには疑問符が付きます。

主任Kもガバレージ執筆で忙しいですし、企業である以上、対費用効果が薄くなれば終了するのも止む無しだと思います。
ただその終了方法を無責任な方法にして欲しくはありません。

あと切実な願いとしてページだけは残しておいてください(土下座)

スポンサーサイト
2016-10-28

【デュエルマスターズ】動画投稿『DMデッキ開発部DDD Vol.2 【ブラックアウト】』




紹介した【テック団アウト】


今回はブラックアウトの紹介をテーマに動画作りましたが・・・デッキ作るのがかなり苦労しました・・・。

2つもオリジナルデッキを組もうとしたのが間違いだった、次回からはそこそこパクっていきます。

2016-09-19

【デュエルマスターズ】動画投稿『DMデッキ開発部DDD Vol.1 【光自然ワチャゴナ】』




久々の動画投稿・・・というかスランプに陥っていてそれを克服するために動画投稿しました。


というわけで公式が放置してるデッキ開発部の二次創作!
最新弾の《族長の魂友 ワチャゴナ》を使ったデッキを紹介だ!

ガーディアン・コマンド・ドラゴンってなんなんですかね・・・?
2016-04-23

【デュエルマスターズ】スタートデッキ王者決定戦【ビデオインアメリカ大垣店】

使用デッキ【ルシファーの時間停止】


1回戦【勝太の熱血速攻】 ○○
1戦目:相手が早い段階で《革命モルト》で壁を立ててきたので、《無敵城シルヴァー・グローリー》で返り討ち。
相手はリソース切れだったのでそのままズルズル勝利。
2戦目:今度はこっちが序盤から《ドレミ》→《ファソラ》→《ベルファーレ》を決めそのまま決めっ!


2回戦【勝太の熱血速攻】 ○○
1戦目:《ミスターアメッチ隊長》から《ダイハード》出てきてビビるが、《ユッパール》+《ベルファーレ》で対処。
そのまま相手のリソース切れで勝ち。
2戦目:今度も《アメッチ》で《ブリキングDX》、こちらの場が壊滅するも《魂と記憶の盾》で対処。
その後《ベルファーレ》でフリーズしつつ攻めてると《革命ドギラゴン》がタップ状態で登場し革命2能力発動。
ただ残念ながら《シルヴァー・グローリー》でお帰り願いました。


-------------ここから時間の関係でシングル戦---------------


3回戦【勝太の熱血速攻】 ○
《トップギア》→《キリキリドラゴン》次のターンに《ブリキングDX》を出されたものの相手の手札はほぼ無し。
《魂と記憶の盾》で埋めて、その隙に制圧し勝利。


4回戦【勝太の熱血速攻】 ○
《キリキリ》から《ブリキングDX》になられたものの、その前に並べておいたので《グローリー》で制圧。
その後は《サイスパ》《リンガール》《カーネル》で場をコントロールし勝利。



結果:優勝
《シルヴァー・グローリー》めっちゃ強い


【デッキの改造内容】

OUT
《一撃奪取アクロアイト》 1
《ガガピカリャン》 2
《ユッパール》 1
《アキューラ》 2
《リンガール》 1
《マスター・スパーク》 2
《コルティオール》 1

IN
《ハヤブサマル》 1
《ミストリエス》 2
《新星!ベルナーレ》 1
《魂と記憶の盾》 1
《ドラゴンズ・サイン》 3
《無敵城シルヴァー・グローリー》 2
2016-01-30

【デュエルマスターズ】今日の非公認【ビデオインアメリカ大垣店】

使用デッキ【5c】


1回戦【光単革命】 ○
後攻、《ミラクル》からスタートし、《焦土》《宝剣》《サイクリカ》で何もさせず勝利。


2回戦【不戦勝】 ○


3回戦【天門ループ】 ○
先行、お互い微妙に事故でこちらの《シャワー》が初動。
その後《ニコル・ボーラス》を出して相手沈黙。
《ウェディング》出してゲームセット。


4回戦【黒単ヘルボロフ】 ○
《特攻ジェニー》のハンデスから《タイムトリッパー》
その後《サイクリカ》で《ガードホール》から《ディアボロスZ》でプレッシャーをかける。
《ヘルボ》から《デスゴロス》で盤面減らされたので《ガドホ》で解除。
その後、《ディアボロス》で押し切る。


結果:優勝
《ドキンダム》いるようないらないような・・・悩む・・・。
プロフィール

Author:夜襲

今までの来場者
つぶやき
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。